今年も残すところ

あとわずか!佐野厄除大社的なところのCMを見るとテンションが上がります。あの僧侶っぽい人が太鼓ドコドコしながらハ〜ラ〜ラ〜ミ〜ハ〜ラ〜みたいなのを唱えてるやつ。年末!!これぞ年末!!血湧き肉躍る!!

今日は中華街に行ってきました。だいぶ正月モードです。11時頃からうろちょろしていたのですが、お昼前だとまだ人通りはあまりないのね。食材のお店とかのんびり見れて満足。

お昼は中華を食べました。何かちょっといい店に行ったら全部取り分けてくれちゃって、全然写真撮れなかった…。ラストの羽根つき焼きそば?だけは自分で割る権利を得たのですかさず撮ったんですが、全然おいしそうに見えない…(笑)!表面はパリパリ、中はとろとろの餡とぷりっぷりの海鮮がたっぷりで美味でしたのよー。多分今年最後の外食なのですが、大満足でありました。伊勢エビのエビチリも美味過ぎたー。ホクホク。
そして母親の知人の某店の料理長さんから御節をいただきました。2人分とは思えないボリュームで、チラリと覗いただけでワクワクが止まらない(笑)!中華の御節って初めてだから楽しみだな。さらにワインもいただいてしまったので、こちらと一緒に新年早々飲んだくれようと思います。ありがたいー。
帰り際にお墓参りに行ってきました。お正月風なお花を備えて満足。松の木とか入ってるやつね。あとは地元で一番大きい本屋さんに寄って年末に読みたい本を2冊ほど購入。手帳いじったりチケット整理したりもしたいから、あんまり読む時間ないかもだけど。
そんなこんなで、今年の年越しは実家でまったりします。実家でカウントダウンなんて、中学時代振りかもしれない…。親不孝な娘です。思いっきりぐうたらしてやろうと思います。わーいわーい!