JACK IN THE BOX 2009〜取り急ぎver.〜

たーだーいーまー!ただいまただいまただいま!!(※テンションに任せています)
とりあえず取り急ぎな感じでJACK感想をば。誤字脱字暴走過多御免。
acid android

  • 新曲/新曲/新曲の3曲。tomoさんがいないの寂しい。
  • 去年同様、ステージは薄い膜に覆われていて中は見えない状態。モニターにも首から下しか映らず。
  • 新曲は3曲とも機械っぽさが抜けてバンドっぽさが増えたような気がした。なんだろう、もっと低音な感じかと思ったんだけども。
  • ほんとかっこいい。なんかもうかっこいいとしか言えない自分の語彙力がうらめしいんですが本当にかっこいい。
  • 最後、モニターに13行の赤文字が。距離的にも読めるはずもなかったんですが、13tracksの文字。次いで、アルバムリリースの文字。きたああああああ

■ゾロ

  • DYNAMITE FLAVOR/パノラマHOP/COSMO「S」フューチャー
  • 龍寺うまくなったなあ…。おっきくなったなあ…とバーチャルオカンなきもちでいっぱい。
  • たつひがいつも以上ににこにこで飛び跳ねてて、いっぱい歓声もらってて、たつひママも喜んでくれたらいいなあとか思った。
  • 客席も去年以上に盛り上がってて、なんかとにかく楽しい、めちゃくちゃ楽しい!

■シド

  • 嘘/怪盗ネオン/one way
  • 嘘の時点で何かギターの音小さい?ギタートラブルな感じ。何度もテックさんに耳打ち。なんか無駄にドキドキしてしまって嘘の記憶がまったくない\(^o^)/
  • まーさーかーのー怪盗ネオン!!直前に「アレ聴きたいんですよ…」と遠い目をして呟いていたわたし、テンパる。音源とまったくぶれてなかった気がしたのはわたしだけ?同じすぎてびびった。
  • one wayは相変わらずヒメさんと2人モッシュでステージ見てないwwww
  • やっぱりシドはバラードがほしいです!

■Session A

  • V.マオ/G.夢人/B.Sato/D.ゆうや/K.小池敦
  • Ti Amo(EXILE)/抱きしめたい(Mr.Children)…個人的にいろいろタイムリーなセトリすぎて吹いた。
  • まさかのTi Amowwwwwww演奏せずに歌い踊るwwwwww何この宴会芸wwwww
  • 抱きしめたいを聴きながら冷静に「マオさんはこれで何人の女を落としたんだろう」とか思ってすみませんでした。
  • ハイパー小池タイムでした。JACKでこいちゃんがオモテで見れるであろうことをとても楽しみにしていたのであります…!密かにブログも毎日チェックしております。

■ムック

  • 咆哮/ファズ/オズ/ジオラマ
  • だからファズ→オズの流れが好きすぎるって言ってるじゃないかあああうあああああ楽しー!!!!!
  • ゆっけのアップライトはやっぱりかっこよすぎて困ります。
  • ジオラマはあったかくてすごくきれいな曲でした。PA見ながら聴きました。
  • ムックライブはやっぱり楽しい!早くワンマン行きたい!

■Session B

  • D.yukihiro/D.SATOち/D.ゆうや
  • ド ラ ム セ ッ シ ョ ン 
  • ゆきひろさんのセットが変わった…よね?金物がすごい減ってた。全体的に位置が低くなった&バスドラの向きも変わってたような気がしたんだけど2階から見てたからかなあ。
  • ゆきひろは結構刻む専門な感じだった気が。ゆうやくんドラムがペコポコ言ってておもしろかった。
  • 個々のがっつりソロ的なものはあんまりなくて、連弾みたいな感じ。なんかもうメッチャおもしろいこれ!

Creature Creature

  • Black Hole/MABOROSHI/パラダイス/Red
  • Morrieの声がかっこよすぎてびびる。始まる前はサクラサクラ言ってたのに、気付いたら釘付け。
  • 「みんなCreature Creatureって知ってるー?」とかフレンドリーに喋りだしてびっくりした。
  • やっぱりわたしの中Morrieは青い炎…!めちゃくちゃかっこよかった。

■Session C

  • V.Kyo/G.ミヤ/G.弐/B.研次郎/D.Sakura/K.都啓一
  • Welcome to the Jungle/Real Face
  • 研次郎にギャアアアアってなりました。1曲目はガンズ?めちゃくちゃベースかっこよくてどうしようかと思った。
  • まさかのKAT-TUNwwwwでもこれ松本さんもセルフカバー的にやったんだっけ。まさかジャニ曲で折りたたむ日が来るとは思いませんでした\(^o^)/そんなわたしは元ジャニヲタです本当にありがとうございました。
  • kyoちゃんのカッコよさは異常。なんかもうあの声が本当にやばい。低音も高音もシャウトも全部やばい。
  • 都さんキーボは相変わらずな感じ。はじめて見たとき、よくあれで弾けるなあってびっくりしたもんです…。

■カラス

  • LASTICA/アンバランスなkissをして
  • まさかのアニソンwwwwまさかの幽白wwwww正直、「カラスかあ…」とか思っていたんですが、曲終わりには「カラスくんっていいやつじゃないか…」みたいな状態になりました。そんなわたしは元アニヲタです本当にありがとうございました。
  • たつえに太陽がまた輝くときも歌ってみて欲しい…。
  • そしてやっぱりケンゾくんドラムかっこいいなあ…。

■Session D

  • V.逹瑯/G.加藤貴之/G.Shinji/B.明希/D.ケンゾ
  • Les Enfants Terribles(BUCK-TICK)/バードメン(THEE MICHELLE CUN ELEPHANT)
  • 1曲目、明希ちゃんもうたう。
  • ギターはしんぢがメインを弾くことが多かったんだけど、たっぱくん上手いと思った…!たっぱくんのがっつりギター聴いてみたい!
  • このセッションがめちゃくちゃカッコ良くて楽しくて、っあ゙ーーー!!!って感じでした。

ギルガメッシュ

  • bit crash/DIRTY STORY/evolution/arrow
  • 男子ノリで非常に楽しい!
  • 今回は炎の特効が出たりでなかなかスゴかった。
  • ギルさんの曲はどんどんメロディがしっかりしていくなあ…。ヴォイヴォイ言ってる曲が聴きたい…!

■TETSUYA

  • 新曲/Roulette/TIGHTROPE〜SCARECROW/lonely girl/15 2/1
  • TSUTAYAちゃうよー」でもTSUTAYAにしか見えないよー\(^o^)/
  • カラフルな銀テが噴出!てつワールド!

■Shinji

  • 僕とロン毛とカツアゲ
  • Tシャツの文字は「音制連
  • 高校時代にブリーチして毛がチリチリになった話
  • ロード、しんぢ(アコギ弾き語り)→客(しんぢギター)→しんぢ&客(アカペラ)で歌う。なんだろうこの一体感。
  • ギターと太田胃散をそっと置いてハケ

■Session E

  • V.マオ/G.白田一秀/B.tetsuya/D.真矢
  • Can't stop believing/蜃気楼(PRESENCE)
  • マオさんめちゃくちゃ緊張。ド緊張。歌には出ないけどガッチガチ。
  • 蜃気楼はてつくんのお友達が大好きだった曲。初めて聴いたけどすごいきれいな曲だった。
  • マオ歌うまい…。

■Ken

  • Viva La Vida/Speed/Deeper/Spin Along
  • ともちゃんの太腿の記憶しかないんですがこれはいったい…わたしは何を…。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS

  • STREET ROCK'N ROLLER
  • メインボーカルはPAULさん、サブでKyoちゃん、MORRIEhydekenちゃん、てつくん、たつえ、マオ、さとしくん、龍寺。
  • 他メンはカラーボール投げ込みまくり。でっかいウチワみたいなものを振ってました。なにこの祭会場wwww
  • ゆきひろさんが見つけられないまま終わった\(^o^)/
  • しんぢさん(※音制連Tシャツのままwww)が上手でタイちゃん(だよね?)とボールを投げてワッチャワッチャしてたのがかわいらしかったです
  • 明希ちゃん脱いだー!しんぢとすれ違ったとき、しんぢが明希ちゃんのニップルをイジったように見えたのはわたしだけですか?

とりあえずこんな感じで!全体的に身も蓋もない感じの感想ですいません…。身体がギシギシすぎて非常に危険な雰囲気なのでサロンパスと仲良くしながら眠ろうと思います。おやすみなさいましー。また明日!