エクストリーム謝罪

行ってきました東京地下室。晴れオカマVS雨神様の戦いは晴れオカマが勝利を収めた模様です。ライブ行って、渋谷に行って、ラーメン食べて帰ってきました。
うーん、何から語ればよいのやら。とにかくめちゃくちゃ楽しい夜でした。すごい夜でした。大変な夜でした。
とりあえず、以下にセトリと皆様の衣装とプチ感想を簡単に記しておきます。

SET LIST
OPEN 17:00 / START 18:00
 
OA.オナンスペルマーメイド
 
OA.ろみ
 
01.ムック

球体
アカ
大嫌い
咆哮
ファズ
オズ
娼婦
せんちめんたる
蘭鋳
 
OA.アネモネ
 
02.Plastic Tree

イロゴト
エンジェルダスト
サナトリウム
うつせみ
空中ブランコ
Ghost
リセット
針槐
 
OA.響子
 
03.cali≠gari

ママゴトセンター
ゼリー
マッキーナ
偶然嵐
月光ドライブ
リンチ
スクールゾーン

  • 踏-

混沌の猿
マグロ
ブルーフィルム
 
En.ALL
エロトピア
嘔吐
 
En2.cali≠gari
グッド・バイ

ムックはミヤだけ昔の衣装?たつえは黒ハットに黒衣装でリブラの黒たつえを彷彿とさせる感じ。さとちは黒っぽいやつ。ゆっけの衣装がかっこよかった!黒ジャケに白シャツ、黒のリボンタイ?すごい似合うー。ミヤとたつえががっつり黒メイクしてたなあ。
たつえが声出てない…と思うところが多々。でもやっぱり歌も煽りも喋りもスーパーオリジナル。ほんと盛り上がる!ミヤくんが本当に楽しそうに弾いててね、完全にキッズモードで和んだ。さとちも結構ニコーッとしてることが多かった気が。うなぎパワーだろうか。ゆっけのアップライトはほんとにやばい。ほんとにかっこいい。キュンッとしてしまってイヤです。でもホントかっこいい…。
プラは有村さん→患者(左手に血のついた包帯、衣装にも血付き)、長谷川さん→手術着(緑のやつ)にマスク、アキラさん→白衣にマスク、ケンケン→ナース(ナースキャップつき)でした。真っ先にナースに気付いて何事かと思った(笑)!でも全員似合ってましたー。有村さんが「こんなカッコだけど元気ですよー」って(笑)
初プラだったんですが、Ghost聴けて嬉しかったー!Ghostとサイコガーデンがすごく好きでね。あとサトリウムもすごくきれいだった。思っていたよりボーカルの音が歪んでいたと言うか、歌詞が聴き取れないところがあったのが残念…。歌詞がすんごく好きなのですが、じっくり聴くなら音源の方が良いのかしら。でも有村さんの動きも声も素敵でした。あの喋りもよいなあ。ケンケンのドラムが思ってたよりすっごい重い音でかっこよかった。冬のツアー行きたい…!
カリガリは石井がオフィと一緒+ジャケット(でも1曲目で即脱いでた)、まっことけんじろうどんなんだっけ…基本この2人を見ることが多かったのに覚えてない(笑)!青さんはこの前の新木場と同じ感じ?黒ジャケに白シャツにコルセット、みたいな。
ドラムがトラブり、ベースがトラブりで散々だったんですが石井がシレーッと「こういうのあったほうがライブっぽいでしょ?」と言ったり、ハケた研次郎が笑顔でオッケーサイン出したり、もはやそんなことさえ楽しんでしまうノリと勢いでした。なんかもうなんでもこい!みたいな気分でめちゃくちゃ楽しかった。しかもリンチ!「次はせんちめんたるです」で始まるリンチ(笑)!月光ドライブはほんと踊れて楽しいし、踏は音源よりがっつりバンドサウンドな感じでたまらんし、ブルフィはやっぱり涙腺崩壊するし。混沌の猿とマグロはめちゃくちゃ楽しかった!新旧どの曲も響く響く!楽しい!ああもう楽しいよー楽しいよー。
アンコは全員が登場してエロトピア。ゆらゆら踊ってえろえろモード。2階にいたオナンさんをステージ&客席で全力で呼び込んでから嘔吐!飛びまくりで踊りまくりで、もう最高に楽しかった!ステージもフロアもみんな笑顔でね。さとちがまっこの後ろでニッコニコで飛びまくっててめちゃくちゃ愛しかった…!
そしてラスト、グッドバイ。もう泣けるからやめないか…!最後にステージ電飾の[cali≠gari]の文字がひとつずつ消えて、蛍の光の流れる中退場。釣りでしょ?釣りでしょ?いつネタバレすんの?チラシ?と脳内で縋りつきつつ退場したら、出口でまさかの号外配布(笑)!消費期限偽装疑惑発覚のため、23時14分より渋谷のビジョンで謝罪会見を行うと。
と言うわけで、渋谷にて消費期限偽装が発覚。サクッと申し込みを済ませて来ました。当たるとは思うけど当たりますように(笑)!
いい夜でした。またこんな夜を過ごせますように!過ごす(言霊)!ああ、このメンツでカウントダウンライブとかやって欲しい。