11/02 DANSE OF NEU MODE NO.1@新宿ロフト


今更ながら、今月アタマのGOATBEDの思い出なぞを書き綴ってみようと思います。明日も石井ですし。レッツ石井モード。
画像は終演後に物販で購入したV/A(IMASARA!!)と、物販購入者?に配布されていたMasculine devilでございます。

01.MONICA URANGLASS
 
02.SPEECIES
 
03.PLASTIC SEX
 
04.GOAT BED

ディスコーマ
de SLASH(※新曲)
SEX DANCE(※カバー)
DECORATIBO
VOGUE MAN

カウンターのお姉さんの「お目当ては?」が「お前だけですか?」って聞こえて何だろうこの石井クオリティとか思ってしまいました。お一人様ですか的な問いかけかと思って「え、ハイ」とか答えてしまって全力で恥ずかしい。…そんな感じでフロアへ。ちょうどDJタイムが終わって1バンド目がはじまるとこでした。

01.MONICA URANGLASS
モスコミュールを飲みつつ後列の段差のとこでまったり鑑賞。いい感じにカオス。ドアタマに相応しく盛り上げてくれました。身内かファンかわからんが、フロア後方で踊り狂ってる方々がよかった。あのテンション大切。
 
02.SPEECIES
直前で回してたのがMIYAZAKIさん@アストアロボットだったのですが、曲がまさかのperfumeミックス。GOAT目当てとしてはperfume→ちゃあぽんだよ☆→石井と言うおめでたい脳内変換がされてしまってひとりニヤニヤしてしまいました。
で、はじまりましたSPEECIES。これイイ!カッコイイ!音カッコイイ!すき!パフォーマンスもかっこよかったなあ。シルバーのぐにゃぐにゃするオブジェ…TANGLEって言うの?あれを使ってたんですが、あれなんだろうね、不思議だー。機会があったらまた見たいです。ちょっと音源探そうっと。こういう出会いがあるからライブは楽しいー。
 
03.PLASTIC SEX
ex.プラスチックス中西俊夫率いるバンド。昭和の時代のテクノポップ先駆けですね。コーラス?ボーカル?にピチカートファイヴ野宮真貴さん。貫禄はもちろん、独特の雰囲気があったなあ。
 
04.GOAT BED

幕が上がってシレッと登場する石井。歌詞を床に貼り始める石井。
石「あっ、歌詞貼るんで、盛り上がっといてください」
素直に「秀仁いいいいいい!!」と盛り上がる客席。しゅうじぃー☆ってすんごい黄色い声とかもあってびっくりです。野郎ファンの比率が高いような気がした。声の通る人が多かっただけかな。石井、そんなフロアを見渡して一言。
石「…そんなんじゃ俺の歌詞貼りは終わらねえよ?」
そんなことをカッコ良く言っても。

今宵のGOATは小間ちゃんとの2人体制。石井の衣装は黒のレザージャケ。頭はエクステでツインテつかパピヨンっぽくセット。右側のが盛り多めな感じ。そんでもって黒メイク?メイクはビジュアルショックな感じだった気が(笑)。小間ちゃんは帽子に黒系の衣装かな。なんか、木島日記の持衰さんみたいだった。エレクトロ持衰。すてきー。

■ディスコーマ
歌詞貼るだ盛り上がれだと非常にグダグダした中で始まるディスコーマ。
…やりはじめるとカッコイイからやだよね…。あーカッコイイ。くそうカッコイイ。

■de SLASH
お次は小間ちゃんにタイトルを確認してからタイトルを言ってた。これが新曲かな?感情なんてありません、って顔してシレーッと歌う石井がかっこいいんだ…。

■SEX DANCE
つづいてSEX DANCE。こちらはカバーらしいけど原曲がわからん…。

たぶんここらで石井がジャケットを脱ぎました。レザージャケを脱いだら、中はTMRHOT LIMITばりのベルトな衣装。しかし乳首はしっかり隠します的な。どんだけけしからん御姿なんですか…!

しかし、このレザージャケットが細身でなかなか脱げず悪戦苦闘。最終的に小間ちゃんが石井の後ろに立ってお手伝い開始。フロアから「ガンバレー!」の声まで出て、なんだろうこのアットホームな空気wwww小間ちゃんに引っ張ってもらいながら「こうなることはわかっていたんです。…でも着たかった」とか口走る石井にメッチャ笑った。

スポーンと脱げた瞬間、「おめでとー!」と祝福ムードに満ち溢れるフロア(笑)。最終的には男子から「小間ちゃんも脱いでセクシーになってー!」の声がかかる始末。客が自由すぎるwwwwwww

■DECORATIBO
続いてDECORATIBO。客のクラップのタイミングが早かったのを拾って「オマエら曲わかってんの?わかってんの?」とか言い出す石井。「実は1月にもこのロフトでGOATBED出ませんかって話をもらったんだけど、このノリじゃもう出ねえな」とか言い出す石井。DECORATIBO好きなのに、「えっちょっ石井(笑)」状態でほんとに記憶がない…!

■VOGUE MAN
「最後にGOATでいちばんヒットした曲をやってやるので盛り上がりなさい」というわけでVOGUE MANへ。しっかしこのVOGUE MANがかっこよかった…。パンッピーだってんだバーロー!のとこで薄笑いを浮かべながら指さす石井が不覚にも ねえ カコイイ \(^o^)/やっぱりここもシレッと歌うのがかっこいい。なんでもないような顔してシレーッと。

そしてGOATがハケたあと、「石井!」「秀仁!」のカオスなアンコールが巻き起こったのですが、ハコがこのあとオールナイトイベントのためアンコはなく終了。というかこのアンコはアリやナシやでアリなんだろうか(笑)

やー楽しかった。ひとりで行ったわりにかなりエンジョイした気がする。こういうイベントっぽいライブにひとりで行くのは初めてだったんですが、思ってたより全然楽しめました。すごい楽しかったー。また行きたい。というか1月も出て欲しい…。出たらいいな。出たら行く。かっこいいからね。