ビボーロク@ARKZ高円寺

日曜に高円寺までふらりと。とりあえず備忘録をばー。
■本日のLIVEについて五十の備忘録*1

01.観たバンド
ARKZ

02.公演場所
高円寺20000V

03.本日の日付
2009/10/25

04.公演タイトル
BACTERIA " L O S T " 発売記念vol.2

05.チケットの値段
¥1,800(D別)

06.本日の天候
あいにくの曇り空。

07.本日のファッションテーマ
ひさびさまったりライブな感じで。

08.開演前の行動

駅前のカフェでまったり。無駄に早く着いてしまったので長々とまったり。ヒメさんとタコライスをはんぶんこでいただきつつ、シトラスティーでまったり。

09.開演前の意気込み
久々の山下さんドラムを堪能するのだ!

10.同行者
今日も今日とてヒメさん。

11.チケットの売れ行きおよびフロアの混雑の程度
余裕アリな感じでゆったり観れました。

12.座席または立ち位置
ARKZのときはちょい前で。それ以外はPA前でまったりと。

13.始まる瞬間に思った事
あーきたきた。…こののんびり具合が良い…。

14.ライヴ中のノリ方
相変わらずじゆーだむ。

15.セットリストについて
ARKZは全5曲。相変わらずどこまでが1曲目でどこからが2曲目なのかわからない…!いつまで経っても曲名が覚えられませんがそれがARKZクオリティ。

16.嬉しかった事・楽しかった事
久々の山下さんドラム。やっぱかっこいいなあ。

17.面白かった事・笑いどころ
ARKZのとき、弦ふたりがドラムの方向いて弾いてるとき、鈴木さんが一回多くやらかした瞬間。

18.涙した事
特になし。

19.哀しかった事及び怒った事
特になし。

20.自分以外の客の様子
関係者、お友達同士が多いので皆さん和気藹々と。

21.自分の様子
各バンドの曲調とは裏腹に、ゆったりまったりのーんびり。

22.特記すべき演出
GROUNDCOVER.のドラムさんがナイロンマンで登場して吹いた。

23.特記すべき出演者の衣装
ふつーにふつーな感じ。

24.出演者が投げたもの
なし…だと思う。GROUNDCOVER.あたり何か投げてそうだけど(笑)

25.演奏・音響について
とにかく音がデカイ。壁フライヤー見る限り、ハードコアメロコア系の多いハコなんかな?と言う印象。

26.盛り上がりの程度
友人知人同士、という感じ。

27.終わった瞬間に思った事
やっぱ小さいハコすきー。きれいなホールも好きだけど、あの独特のガサガサしてる感じが良い。

28.心に残った一曲
ARKZの2曲目かな?ベースから始まる曲がかっこよかった。

29.心に残ったMC
MCなーし!

30.心に残った煽り
まあそんな煽ったりもせず。

31.物販についての感想
フロア手前の壁側にずらりと。シューゲイザーまだ売ってんだなー。

32.アンケート用紙についての感想
なし。

33.公演場所についての感想
商店街のド真ん中。地下2階なのかな?

34.本日のハイライト
爆音イエイ。

35.本日の心残り
なし。

36.本日の疑問
素手でシンバル叩くのって痛くないんだろうかということ。

37.本日一番輝いていた人
鈴木さんの笑顔…☆なんかARKZ観るといつもこの方の笑顔にホッコリしてしまう。楽しそうに弾くのがすごく好きです。

38.本日一番愛しい人
みなみなさまがた。(うまくまとめたつもり)

39.本日一番残念だった人
なっしんぐ。

40.本日の「もし … だったら …」
とくになーし。

41.出演者にちょっと一言
お疲れ様でした。次回もまた是非!

42.出演者に愛のメッセージ


43.その他ライヴについての感想
マイホラ@新宿に行くか悩んだ末、今回はこちらへ。久々の山下さんドラムはやっぱりよかったかっこよかった。好きだなー。しみじみ。

44.出演者総評
ARKZは言わずもがな好みなんですが、PIGMENがかっこよかった!高校くらいの頃だったらすごい好きになったかもなあ。曲の入り(つなぎ?)がかっこよかった。ライブだけなのかな?音源は違うんかなー。

45.ライヴ後の行動

焼き鳥を食べに行く予定が、通りがかったホルモンのお店に思わず入店。イエイイエイ。壷漬けサムギョプサル美味でした。

46.本日のライヴは100点満点中…
ひとにてんすうなんて(ry

47.本日のライヴを一言で言うと
爆音ワッショイ。本当に音デカかったと思うんだけど、最近広い会場ばっかり行ってたからそう感じただけでしょうか。ヒメさん死んでたけど無事だったー?わたし耳鳴りさえなかった…なんかある意味おかしい気がする…。

48.本日の支出
カフェ代チケ代ごはん代合わせて5000円くらい?無駄遣いしなかった!えらかった!

49.今日という日について
久々のちっさいハコ。PIGMENよかった。こういう出会いがあるから良いなあ。またふらふら巡りたくなりました。

50.次回ライヴ予定
10/30 ゾロ $GAMBLE$@SHIBUYA-AX
かわゆこちゃんを愛でに行って来ます。NANAとCUBE聴けたらいいなー。


以上!

SET LIST
OPEN 18:00 / START 18:30

 
■悲鳴
 
■ARKZ
幻想夜曲
原始太陽
対核
死者の書
明けの明星
 
■PIGMEN
 
GROUNDCOVER.
 
■BACTERIA