犬がダメ

もしやわたしはカリガリ石井&研次郎と同じ日に麻布の祭に行っていたのでしょうか。「祭に犬連れて来んじゃねえええ」と道の隅で発狂したわたし(犬が超絶苦手)だったわけですが、石井ブログで小脇に犬を抱えている写真が…。ねえ、なんであんな密集地帯に犬連れてくるん?なんなの?ばかなの?綱吉なの?祭なんて、犬の食えるものないし暑いし混んでるし、犬も特段楽しいわけじゃないと思うのね。飼い主にとってはかわいいワンコでもわたしにとってはケルベロス並の魔獣なのね。
あと、ガーッて巻き取れるリードあるじゃないですか。あれ発明した奴出て来い。ちょっと話し合おうか。犬のいる道を歩く際には「ここまでは大丈夫」と自分的ギリギリラインを設けているのに、犬のダッシュに合わせて伸びるリードって!なにその悪魔のアイテム!あとコンビニとかの出入り口の迂回できない位置に犬を繋ぐのもやめてください。わたしがコンビニに軟禁されます。
顔見知りの犬は大丈夫なんだけどなー。友達の家のゴールデンレトリバーとか表情豊かでおっさんみたいで可愛いからしょっちゅうモフったりゆたんぽ代わりにしたりしてたし、ご近所のチワワも吠えない大人しい子ってわかってるから一緒にエレベーター乗れるし。…知らない犬は怖いです。
なんかすごいどうでもいい話ですね。昨日仕事をがんばりすぎて、やることがありません。もう帰っていいっすか。