MHP2G

蟹狩りの1日でした。「蟹狩り」と「cali≠gari」って語感が似てますね。
【村長★4】炎の山の大将軍
武器を作りたいので蟹狩りに繰り出しました。お久し振りです将軍様。早速だけど死ね!とりあえず一縷の望みをかけて爪破壊。いつ弱るのかと思ってたら勢い余って倒してしまったー!あああああ捕獲しようと思ったのに!しかも剥ぎ取ったら「ザザミソを入手しました」…いらねえ…!

【村長★5】究極の蟹料理…
ダイミョウザザミ2匹討伐クエ。同じ場所に2匹出てきて焦りました。ていうか蟹の癖に時々若干の前方移動を繰り出すのが腹立たしいです。生命の在り方に反していると思うので天誅です。狩り取りです。2頭クエは一匹ずつは弱体化しているのでたのしーい!

【村長★5】猛毒の包囲網
ゲリョスゲリョス亜種討伐クエ。何これ簡単すぎる…!挙句の果てにトドメをオトモに持って行かれました。応急薬を飲んでプッハー☆ってポーズを取ってたら「目的を達成しました」って…ケイたん(※myオトモの名前)め…!

【村長★5】電撃祭 2nd!
フルフルがちっちゃい!ハンターと同じくらいの背丈で笑った。頭を狙いのに小さすぎてわけがわからず、どんなに狙っても頭とか首とか背中のあたりに適当に当たってしまう…!でもサクッと討伐。当然ながら最小金冠。そして上竜骨が3つも手に入りました。YATTA!

【村長★4】炎の山の大将軍
今度こそ捕獲成功…なのに、鋏が出ません。鋏以外別にいらないのに!ブレイドエッジ改はいつになったら入手できるのでしょうか…。

…アオキノコが足りなくなりました。ピンチです。蟹漁のついでにキノコ狩りにも行かなければ…!