MHP2G

モンスターハンターって、モンスターをハントするゲームだったんですね。モンスターにハントされるゲームかと思っていました。(20代・女性・会社員)
遂に殺ってやりました。
【村長★5】絶対強者
今更、閃光玉の重要性に気付きました。ピヨってるとタックルしなくなるのですね…!それに気付き、調合分も含めてMAXで持ち込みました。呆れるくらいコントロールが悪いので、3分の1は無駄に使ってしまいました…明後日の方向に飛んで行く閃光玉…たーまやー…。以下に自分的攻略法を記しておきます。ちなみに使用武器はティガと相性最悪な双剣でございます。ホーリーセーバーです。攻撃力わずか196!なんと言うマゾプレイ!
閃光玉でピヨってる間にひたすら左前足を斬って爪破壊を目指します。閃光玉は30秒くらい利くので、その間に回復するもよろし。ただし、タックル以外の攻撃はしてくるので注意せねばなりません。尻尾回転が右回りなので、右から斬ると予備動作→回避が間に合わないため、左狙い&真横から乱舞がベスト。爪の破壊が完了したら、しつこく前足に攻撃を加えると転倒するようになります。ほんの数秒ですが、この隙に顔面に乱舞を2発ほど。
あとはひたすら前足を狙う→転倒したら頭、をひたすら続けるだけ。完全なる作業ゲー。うまく行き過ぎて「アハハハハハ土下座しな!!!!!」と言うテンションになってきます。自分で自分が厄介です。
とは言え、結局2死+強走薬切れ+回復アイテム切れと言う死亡フラグの狂い咲いた状態で倒したんですけどね…!もうダメだ死ぬうううううウワアアアン!!ってメチャクチャに切りかかったら何か文字が表示されて「あ、武器の威力が…」と思ったら、「目的を達成しました」の文字でした。なんというかわいそうな誤読。しかも捕獲で十分だったのに倒してるし、わたしはどんだけ頑張ってしまったんかと…。
今度はもうちょっと華麗に倒したいところです。今日のは完全に、いじめられっ子が隅に追い詰められてウワーンって腕をぶん回したらいじめっ子の顎にクリーンヒット☆な展開すぎてかっこ悪くていやだ(笑)あーでもやっと前に進めたー!ほんとドン詰まって泣きそうな日々でした。お風呂に浸かりつつ狂喜乱舞です。全裸で。
さー、じゃあ★5クエをひとつくらい消化してこようと思います。るんらっらー♪