MHP2G

通信をしたことのない孤独なハンター、それは私。一人集会所にはもう飽き飽きです。絶対集会所の受付嬢に「あの人また一人で来てるよ…きんもーっ☆」とか思われているに違いないです。でも今日も元気に下位全開な装備でボッコボコになりつつヒットエンドラーン!
と言う訳で誰も興味ないであろうハンター日記。
【村長★4】決戦!一角竜モノブロス
村下位ティガに屠られる日々にいい加減疲れてきたので、スッ飛ばしてたクエでストレス消化をはかりました。お相手はモノブロス亜種。武器はスノウヴェノム、防具は強化×2した蟹装備一式。ショボさ爆発。
尻尾ブン回しが邪魔くせえええええええ!!と言うわけで切断。意外とあっさり切断完了。白一角竜の甲殻×2を剥ぎ取り。まじ余裕。これはいける。…あれ?でももしかして案外硬い?こいつ案外硬いの?体力高いの?ぜんぜんふらつかないよ?若干焦りつつ腹下で斬る斬る斬る斬る斬る斬る斬る斬る倒れたら顔面で乱舞。やっとふらつきました。よし、それでは捕獲です。ひとつだけ持ってたシビレ罠を華麗に破壊されました。そんなタイミングでさらに絶望コールいただきました。
「 残 り 1 0 分 で す 」
エーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!1111しかもこういうときに限って砂に潜りまくるモノブロス。潜る→長距離タックルを繰り返すモノブロス。おまえマジでいい加減に!いい加減にしたらどうだ!!ヴァカ!!!!砂漠のオアシスの波打ち際で一角龍とウフフアハハの追いかけっこ状態です。まったく嬉しくも楽しくもありません。むしろ辛い。

で、ラスト2分というギリギリラインで無事に討伐完了。全力になりすぎてカメラワークがおかしい状態で終了を迎えてしまいました。何これどういう状況…!