のんだくれ

実家に帰ってきました。今日はオカンさん行き着けのお店で飲み歩きです。一軒目は焼き鳥屋。ねぎまの鶏肉がフワッフワ!やわらかーい!そしてレバーも超美味かった。でっかいの!サクッ&フワッとしているよ…なにこれうーまーすーぎーるー!店内もだるまとか木彫りの熊とか置いてある昭和全開テイストでごちゃごちゃカオスってて良かったー。高架下系のお店だいすきですのよ。
さらにもう1軒ハシゴ酒です。パブ的なところ。はじめてだったので新鮮!ママさんやお客さんともワイワイ話して楽しかったー。大人の階段のぼった(笑)!チーズ春巻きやらチョリソーやらいただいたのですが、会計は「1000円でいいや」と適当でした。エエエ(笑)!
帰り際に猫と戯れました。キジトラと黒猫のコンビだったんだけど、2匹でずっとくっついててメッチャ可愛い…!ここ2週間くらい黒い方の子が行方不明になってて、戻ってきたら怪我してたらしく…。もう治ってたみたいだけど(でも背中にハゲが…)、だからあんなにベッタリだったのかな。よかったねえ!ゴロゴロ甘えたりごっつんこしてくれたりで可愛かったのですが、野良で人馴れしすぎてると心配になる…。最近変な人多いからねえ…。ああもうなんで猫ってあんなに可愛いんでしょうか。犬が苦手な分、猫がかわいくってしょうがない!