02/22 殻 RISING FROM THE DREAD VOL.1@大久保EARTHDOM


中野から大久保に出ようとしたらJR直通の地下鉄的なものに乗ってしまい、何故か高田馬場につきました。不思議です。そこからヒーコラ移動してやっと着いた新大久保でもワッチャワッチャ。…殻サイトにSTART18:30って書かれてたものの、実際は19:00だったみたいなのよ。さらにハコの場所がわからなくて散々うろちょろしてしまった。路地入らないでいいのかああああ!googleマップのばか(´;ω;`)
開始前から満身創痍です。

SET LIST
OPEN 18:30 START 19:00

 
■殻

  1. 剥蝕
  2. erase
  3. シルエット
  4. zero
  5. 葬色

 
□RUINS alone
 
□PIGMEN
 
□BACTERIA

はじめてのハコだったのですが、ステージが横長で天井が低くて、箱庭の中にセットされてるみたいで良い感じでした。ドリンクカウンターが別に作られていて、テーブルやソファがあるのも良かった。ちなみに物販もそこにありました。五月蠅Tシャツがちょっと欲しい…。

ラキさん→マッシー→永野さん→渡辺さん→七瀬嬢の順で上手から登場。七瀬嬢は白のキャミワンピに白の着物を羽織ってました。前髪切っててぱっつん復活。白ワンピに白の着物を羽織って、黒のグローブに黒のネックレス、黒のヘッドドレス。野郎陣は黒シャツ黒パンツに黒メイク。永野さんは髪結ってた。結ってるのほんとによいー。渡辺さんはナナメ前にいた高身長男子のお陰であまり見えず。

今日は七瀬嬢がすんごいよかった!声きれー!伸びる!しなやか!透明!凛としとる!…と思う、多分(よわい)!時折スカートの裾をたくし上げたりスッと指差したり、パフォーマンスも映えてて素敵でした。というわけで今日はずっと七瀬嬢のターンでした。スッゴイ見てしまったー。あ、そう言えば今日はヘッドドレス落下しなかったな。

zeroのギターの「れれみれーどーどれ」のとこの永野さんがものすごく好き。もう永野さんは一生仁王立ちで目かっぴらいてたらいいと思う。(こわい)

あと今日はマッシーがすんごくテンション高かった気が。永野さんと向かい合って煽り合ったり、いつになく動いていたような。zeroのベースかっこよくて好きだー!

葬色はがっつりアレンジ。イントロ〜歌い出しまでは「カバー?」って思うくらいに雰囲気が変わってました。ちょいハードな感じ。間奏のラキさんがめちゃくちゃかっこよかった。そのかっこいい間奏のところで、カッ!って白い照明が差したような気がしたんだけど気のせい?わたしが脳内で勝手に効果を与えてしまっただけ?(笑)

対バンも普段聞かない感じだったからおもしろかったのです。 てゆか、大学友達とライブの話ししてたとき、その子が「目当てだけ見たらさっさと帰る」って言ってたんだが、対バンって普通聞かないもんなのかしら。なんだかんだでいつも通しでフロアでふらふらしてしまう。

RUINS aloneはソロでドラムボーカル。すんげー!PIGMEN曲で、イントロがやたらゴシックぽい曲があって、たまらんかった。古臭い陰気〜な感じで、廃墟の蓄音機から垂れ流れてるっぽい音ね!ああいうのすきだー!…イントロ以外もよかったですけどもちろん!BACTERIAも事前に聞いてた&ヒメから聞いてた雰囲気と大分違かったなあ。とくにラストの曲が爽やかでびっくりした。

そんなこんなで楽しかったのでございます!ハーやっぱり殻は良いです。 結局4月は高崎にも水戸にもいそうな自分が怖い。