チェンジリング

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

地元駅に大きい広告が貼られていたのがフト目に入り、「あ、これ行こ」と思い立ってノリで観て来たのですが、すっっっっっごく良かった。
誘拐された子供が無事に戻ってきたが全くの別人。当然否定するも、警察は認めようとしないどころか、主人公に圧力をかけはじめ…と言う社会派ドラマ。80年前に実際に起きたゴードン・ノースコット事件をモチーフにしているそうです。ウィキってみたらほとんど脚色されずにそのまま映画化されていて驚いた。本当にこんなことあるんだ…。
伏線が綺麗に回収されて行くのが気持ちよいです。2時間半くらいあったけど、グイグイ引きこまれてしまって時間が全く気にならなかったです。
そして、20世紀初頭の街並みを悠々と走る、あの時代の車がカッコイイ。黒で、2人乗り?くらいで、タイヤが大きくて…っていうあのフォルムが堪らない。