たらいま

殻ライブ・五曜の閾値@両国に行って来ました。夕方くらいからずっと体調が悪くて、と言うか延々息苦しくてこれはマズイのでは…と恐怖していたんだけど、開演前くらいに復活!ヲタクの回復能力ってどうしようもない。
ライブはと言うと、奇を衒わないシンプルな構成でとてもよかったです。純粋に殻の音楽を聴ける環境。ファンのひとからは賛否両論あると思うけど、楽器隊+ステージ全体に垂らしていた幕も、個人的にはすっごく好きな演出!照明と相俟って幻想的で素敵でした。バックサスで浮かび上がるメンバーがめちゃくちゃかっこよかった。
aii時代の曲も含め、五月蠅曲もがっつりたっぷり。そして、毎度のことながら9で涙目になる素直なわたしであった。これ、音源出してくれたらすごい嬉しいんだけどなあ。でもいい曲すぎるから焦らしてほしい気もする。好きなものに対してはドMなわたしです\(^o^)/
多分またくわしくがっつり書くと思うけど、ほんとに素敵なライブだったー!行けてよかった。
当日限定発売の音源は、当日のライブ内容を収録したものでした。1時間ちょっとの収録時間で、前半パートが収録されてたのかな?チャプター切れてないのがつらいけど、ガツガツ聴こうと思います。