WALL・E

同期に勧められて観て来たんだけど、思ってたよりめちゃくちゃ良かった…!ディズニーとかピクサーって全然興味なかったけど、これはいい。なんてったって開始10分で泣いた(笑)。ウォーリーのけなげっぷりが泣ける。いい子だ!モーもゴキちゃんもかわゆし。イヴがしょっぱな腕の武器をぶっ放した瞬間、「ユキヒロさんっぽい…!」と思ったアフォはわたしだけでいい。エンドロールも可愛くて飽きません。可愛すぎて肝心の人名を見逃しまくったけど…!
主要な登場人物はロボットなので会話はできないし、表情もほとんど変わりません。それでも感情が伝わるから不思議。とにかく映像がすごかった。最初の砂漠化した都市のシーンは実写かと思ってしまったくらい。これってどうやってつくってるんだろう。すごいなあ。
初めて新宿ピカデリーで映画を観たのですが、きれいだし椅子の座り心地はいいし前の人とかぶらない作りですごくよかった!新宿は苦手だけど、この映画館は通いたいなあ。シネコンってなんとなく毛嫌いしてたけど見直しました。