12/27 JACK IN THE BOX 2008@日本武道館


やっと書けた…!ほんっとにヒくくらい長いのですが、先日のJACKレポです。いいライブ納めになりましたー。
以下、ガッツリ感想文。
@2階西より

SET LIST
OPEN 14:00 / START 15:00
■Session-A
Vo. anis(MONORAL)
Gt. tomo(acid android
Gt. antz(acid android
Gt. kishi(acid android
Ba. 愁(ギルガメッシュ
Dr. yukihiro
Dr. yasuo(acid android

  1. Thieves/Ministry
  2. Burning Inside/Ministry
  3. The Missing/Ministry
  4. Stigmata/Ministry


ギルガメッシュ

  1. Break Down
  2. smash!!
  3. evolution


■Session-B
Vo. 左迅(ギルガメッシュ
Gt. ミヤ(ムック)
Gt. タイゾ(ゾロ)
Ba. たつひ(ゾロ)
Dr. Яyo(ギルガメッシュ

  1. rose
  2. GLAMOROUS SKY


■ゾロ

  1. COSMO「S」フューチャー
  2. ライオンベイビイ
  3. KITSUNE


■Session-C

Vo. マオ(シド)
Gt. ゆうや(シド)
Ba. YUKKE(ムック)
Dr. 裕哉(ゾロ)
Key. 小池敦

  1. 丸の内サディスティック/椎名林檎


■Session-D

jealkb
逹瑯(ムック)

  1. Link/L'Arc〜en〜ciel
  2. 妄想アメリ/jealkb


■シド

  1. 私は雨
  2. モノクロのキス
  3. 夏恋
  4. エール


■Ken

Vo. Ken
Gt. 中間英明
Gt. 白田一秀
Ba. TAKASHI(BUG)
Dr. JOE(44MAGNUM
Key. 秦野猛行(L'Arc〜en〜Cielサポート)

  1. Rock And Roll/LED ZEPPELIN
  2. Speed
  3. Deeper
  4. 白い花/松山千春


■Session-E

Vo. hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt. ミヤ(ムック)
Ba. 明希(シド)
Dr. ピエール中野凛として時雨
Key. 秦野猛行(L'Arc〜en〜Cielサポート)

  1. Sweetness/Jimmy Eat World
  2. All Dead/L'Arc〜en〜Ciel


■BUG

  1. 美獣-Beautyful Beast-
  2. Parade with the Midnightsun
  3. NEW WORLD
  4. Flower of Romance


■ムック

  1. ファズ
  2. アゲハ with ken(L'Arc〜en〜Ciel)
  3. 蘭鋳
  4. リブラ


■Shinji

  1. まだ友達がいた頃


■tetsu

  1. Fresh(仮)
  2. REVERSE
  3. Can't stop believing
  4. Lonely Girl


■Session-F

Vo. tetsu
Vo. 西川貴教T.M.Revolution
Gt. INORANLUNA SEA
Gt. 雅-miyavi-
Ba. SHUSE(L'acryma Christi)
Dr. 白鳥雪之丞氣志團
Key.&Mani. 中尾昌文

  1. WHITE BREATH/T.M.Revolution
  2. READY STEADY GO/L'Arc〜en〜ciel


44MAGNUM

  1. I'M ON FIRE
  2. IT'S TOO BAD
  3. YOUR HEART
  4. NO STANDING STILL


■Session-G
Vo. PAUL(44MAGNUM
Vo. kyo(BUG)
Vo. hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Vo. 逹瑯(ムック)
Vo. マオ(シド)
Gt. ミヤ(ムック)
Ba. 明希(シド)
Dr. SATOち(ムック)
MAVERICK DC SUPER MEDLEY 2008

  1. kyo:44MAGNUM曲(曲名がわからない…!)
  2. hyde:NOCTURNE/DIE IN CRIES
  3. 達瑯:浸食〜lose control〜/L’Arc〜en〜Ciel
  4. マオ:流星/ムック
  5. PAUL:モノクロのキス/シド


MAVERICK DC SUPER ALL STARS

  1. SATISFACTION/44MAGNUM

はじまりはじまりー。1万文字越えた。己以外の誰が読むというのか…。

■Session-A
Vo. anis(MONORAL)
Gt. tomo(acid android
Gt. antz(acid android
Gt. kishi(acid android
Ba. 愁(ギルガメッシュ
Dr. yukihiro
Dr. yasuo(acid android

  1. Thieves/Ministry
  2. Burning Inside/Ministry
  3. The Missing/Ministry
  4. Stigmata/Ministry

Mind Is a Terrible Thing to Taste

Mind Is a Terrible Thing to Taste

Land of Rape & Honey

Land of Rape & Honey

出発前のブログに記した通り、超ギリギリ到着。客電が落ちると同時に会場内に足を踏み込んだ感じです。パッと顔を上げると見慣れたシルクハット紳士なギタリストが!え、ツインドラム…下手yukihiroー!!!!上手ドラムyasuo!?ギターにkishi!antz!…acid隊全員いるー!!!yukihiroドラムに負けないレベルの全力移動で座席へ。このわたしが走って移動。どんなに遅刻でも絶対走らないわたしが!わたしが走った!クララが立った!!

ステージが金網で囲まれた状態で演奏。ツインドラムにギター3、ベース、ボーカルの編成。ハードな雰囲気に合ったこれまたハードな曲。曲は多分ミニストリー祭だったんだと思う。洋楽わっかんないので自信ないのですが、全曲ミニストリーだったかと。あ、もしかしたらyukihiroさんはちょっと髪切ってたかもしれません。後ろが短くなってたー。と思う。たぶん。前日のMステまでは長かったのにいつの間に!(笑)

席がですね、西ブロだったんですよ。丁度下手の真横に当たる位置でですね。ユキヒロドラムも下手だったんですよ。 それはつまりですね、手元丸見えと言うことなんですよ。 死ぬかと思っ…!!!!!!! わたしはドラムのことはさっぱりわからないのですが、なんかもーかっこよかった。

やっぱゆきひろさんのドラムが好きだなあと思いました。あのね、スネアを最短距離で打ち抜くのがめちゃくちゃかっこよくて…!ほんとに手数が多くて変態ドラムでたまらんかったのです。変態ビートたまらん。ほんっとにカッコイイ。

3曲目だっけなあ、フロアタムよく使う感じで、ちょっと変態ビートっぽいやつ。それがかっこよくてもうグワアアアアってなってました。4拍と8拍目って言うの?そこのとりかたがかっこよくてたまらんかったです。言葉わかんなくて説明できない…!とにかくかっこいいんだけど説明できない!

acid隊全員いるのを確認してからはひたすらyukihiroだけを見ていたというか見てしまったっていうかyukihiroしか見れなかった…。その結果、「ボーカルだれだろー?(ぽやーん)」と過ごしてしまった自分SHINE!ローマ字読みでSHINE!!ボーカルanisじゃあああん!なにこの素晴らしいセッション!超今更だけど!

The Missingのときだっけな?anisが赤の拡声器で歌ってて超カッコ良かったです。拡声器の前にマイク持って、ノイズっぽくさせてみたり。うううかっこいい…!…ボーカル誰だかわかってなかったくせにねウフフ…。

ハケる前にスネアにスティック投げつけて、跳ね返ってハイハットあたりに当たってたのかな?微かに音が拾われていたような。そんな中スタスタハケてってかっこよかったです。…なんかわたしカッコイイしか言ってないな…。語彙の少なさがにくい。

一曲目の曲名、オフィではThevesになってるんだけど、Thievesだよ…ね…?antsじゃなくてantzで、Kishiじゃなくてkishiで、YASUOじゃなくてyasuoだよね…?細かいのはA型の性分です。

終わってからステージ裏に下げられるドラムセットを見つつ「なんかもうかえりたい…」と口走ったわたしはよわいおんなです。かっこよすぎてもうヤダ。とりあえず、アニスVo+アシッドでまたなんかやってほしいなー。と思ったり。

ギルガメッシュ

  1. Break Down
  2. smash!!
  3. evolution

初ギル!男らしいっすね!思ってたよりわりと好きな感じでした。もっとビジュビジュしいのかと思ってたんだもの! 多分普通にアルバム聴き倒せるわ。いやもうホント普通にカッコイイです。smash!が好きかもしれんー。

ていうかドラムが立ったんだけど(笑)!立ちながら叩き始めて何事かと!でもすっごい笑顔でほんとに楽しそうに叩いててかわゆかったです。ハケてくとき、ボーカルの人がめっちゃジャンプしてた。ドラムのひとは頭上でクラップしながらハケてたんだっけな?えっらい楽しそうでほんとに和みました。

■Session-B
Vo. 左迅(ギルガメッシュ
Gt. ミヤ(ムック)
Gt. タイゾ(ゾロ)
Ba. たつひ(ゾロ)
Dr. Яyo(ギルガメッシュ

  1. rose/土屋アンナ
  2. GLAMOROUS SKY/中島美嘉

rose

rose

わかいこちゃんズでセッション!NANA曲2曲だったので客席もノりやすかったのではないかと。 …たつひは女の子だよね?悲劇的なレベルの貧乳の女の子なんだよね?? さらさら金パのボブかわゆい…!ニッコニコでふっわふわでめちゃくちゃかわいいんですけど!なんっじゃこの生き物!

じゃんっ♪って曲終わりのとき、他メンはジャーンプ!なのに、たつひだけしゃがむの…!ミニスカだから飛べないのか、絶対しゃがんでるの…!両手で手振ったり、ぴょんぴょん飛んだり投げチュウ(顔の前で開いた手をタメてタメてえいっ☆って投げる)とかもうかわいいよおおおおおおおおおお !!

グラスカでジャンプ&クラップしまくってホンットに楽しかった!なんだこのVAMPSノリ!…なんだかんだで知ってる曲がかかると楽しいのである。

ここらでモニターにCMが入りました。SHINEやSpeedやlet's danceやLOVE ADDICTとか、なんかもうなんでもアリな感じでした。ラルク関係のときの歓声がすっごかった…!凛として時雨も流してくれててはっぴねす。

■ゾロ

  1. COSMO「S」フューチャー
  2. ライオンベイビイ
  3. KITSUNE

たつひしか見れない…!チアガールみたいなプリーツたっぷりの星条旗柄ひらミニに白ニーハイ…。 2008年最高最強の絶対領域でした。この子、越えた。タカノリの絶対領域を越えた。そんな姿で両手ピースやくるりん回転、両手で手振ったり、ひたすらにこにこ。たぴちゃん、おそろしい子ッ…!

「皆様の魂、頂戴します!」から始まり。ねえやばいなんかもうすでに楽しい!客席に躍らせたり、ノせるのもうまくて楽しかったー!ノリがちょっとカスケっぽいんだと思う。だからすごく楽しかった(笑) !曲終わり「皆様の魂、頂戴しました!」でハケ

■Session-C

Vo. マオ(シド)
Gt. ゆうや(シド)
Ba. YUKKE(ムック)
Dr. 裕哉(ゾロ)
Key. 小池敦

  1. 丸の内サディスティック/椎名林檎

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

メンバーをひとりずつマオにゃんが紹介。マオにゃんがメガネをかけていたので自ら「ボーカル、メガネです」と紹介。ギターは「ギター、このひと」だった(笑)。「1曲だけなんですけど、ちゃっちゃといきます」って感じでほとんど喋ることはなく曲へ。

曲、何だろうと思ったら丸の内サディスティックーー!!!!! ゆっけはウッドベースだったんだっけ? わたしゆけたんのベース結構すきかもしんない。です。

曲終わり、最後にマオにゃんがアリーナに水を投げてたんだけど、ペットボトルにストローささってたよね…?かわいいなあと思いました。

■Session-D
jealkb
逹瑯(ムック)

  1. Link/L'Arc〜en〜ciel
  2. 妄想アメリ/jealkb

Link

Link

狼煙-NOROSHI-

狼煙-NOROSHI-

jealkbきたこれ…!たつろ率いるjealkb!やっぱりトークおもしろかった。「ビジュアル界イチ、腰の低いjealkbです!」と自ら言ってました。「逹瑯兄さんいはいつもお世話になって!」と仕切りにたつろを持ち上げまくるjealkb(笑)たつえが「イヤイヤイヤ」とか言いつつ段々端っこに追い詰められてって笑った。

そんでもって曲!ねえごめんたつえがカッコイイんだけどどうしよう…(ガ☆チ☆)。 Linkは声に合わないだろうと思ってたけど、ちょー楽しかった!ていうか客席ラルヲタ多すぎ…!たつろさんはいい声だなあ。

ていうか、キーボードの人絶対なにも弾いてなかったよね…!?唯一わかるのが鍵盤楽器なんだけど、どう見ても絶対弾いてなかったとしか思えん(笑)アテ振りっつーよりなんだ、手パクっつーかもう(笑)!

■シド

  1. 私は雨
  2. モノクロのキス
  3. 夏恋
  4. エール

MCのとき、ドラムの人がモニターに抜かれてはしゃぐもんだから、客席ギャーギャー状態。マオにゃんが「…ことごとくやりにくいんだけどっ…!」と困惑しとりました。「じゃーもうMCはナシね!」と切り上げようとするマオにゃん。またしても客席ギャーギャー。あ、あと、「シドのこと知ってる人ー!」って挙手してもらってました。毎年恒例らしいんだけど、今年はほとんど全員が挙手!ということで、来年からはもうやらないそうです。みんなが手挙げてるとこを写メって、「ブログに載せるー!」とか言ってたのがかわゆかったです。

ところで、シドファンってなんで名前呼ぶときに「マオー↑」「アキー↑」って上がるのだろうか。なんで疑問系なのだろうかっ…!

■Ken

Vo. Ken
Gt. 中間英明
Gt. 白田一秀
Ba. TAKASHI(BUG)
Dr. JOE(44MAGNUM
Key. 秦野猛行(L'Arc〜en〜Cielサポート)

  1. Rock And Roll/LED ZEPPELIN
  2. Speed
  3. Deeper
  4. 白い花/松山千春

けん!ちゃん!きた!! けど!!!!!!!!!1
でぶ!!!!!!!!!!!!!!
太ったとは本人もブログで言ってたけど太りすぎだよ…!てあの顎と腹はないよけんちゃん…!…とわたしは衝撃だったんだけど、いかがなものでしょうか。でもはっきりいって腹でとる。

しょっぱなツェッペリンのガッツリロケンロールでけんちゃん節全開。次いでSpeed(これ、別アレンジだったはず)、新曲のDeeper。新曲がけん語すぎて歌詞が全く聞き取れなかったんだけど、CDが楽しみですー。ガッツリ聞きこみたい!ラストは白い花。すっごいせつなくていい曲だなあと思ったんだけど、松山千春さんの曲なのですね!CDにも入るようなので楽しみだなあ。曲終わり、そのままフッと歩いてハケてったのがすごくかっこよかったです。ハーけんちゃんかっこよかった!声があんま出てなかったのが残念だったなあ。

そしてMCがけんちゃん全開で…(笑)!「みんなjealkbの時盛り上がってさあー、じぇらしいー(※とってもひらがなにしか聞こえない発音)」とかブーブー言ってました。そして「今日は人がいっぱいいるから、トイレにうんこ列が出来ててねえ」とか、いきなりうんこネタ(笑)…あーけんちゃんだいすきだなあと思った\(^o^)/

最後にモニターに今後のスケジュールがバンバンバン!っと。新曲発売、アルバム発売、モバイルFC始動、ツアー決定、屋形船イベント、JOYSOUND企画始動…と、そんな感じ。屋形船ってなに!?何かけんちゃんと屋形船という組み合わせが歌舞伎者全開でダメっぽくてすごくイイ感じなんですけど!ツアー楽しみだな。とりあえず東京は行こうと思います。けんたーぬ!

■Session-E

Vo. hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Gt. ミヤ(ムック)
Ba. 明希(シド)
Dr. ピエール中野凛として時雨
Key. 秦野猛行(L'Arc〜en〜Cielサポート)

  1. Sweetness/Jimmy Eat World
  2. All Dead/L'Arc〜en〜Ciel

Sweetness

Sweetness

Tierra

Tierra

凛として時雨のピーエルがドラム…!顔写真も出て、名前も出てるのにわけがわからなすぎて「誰!?」とか口走った自分\(^o^)/ えーもう凛として時雨としても出てほしかったよう。…浮くかな(笑)

さすがにhydeへの声援はすごかった。割れんばかりの歓声というのはああいうものを言うんですね…!hydeの声が絶好調で物凄く良かった…!鳥肌モノでした。さらにAll Deadきたあああ!ただでさえスッゴイ良かったのにオルデって!死ぬ!

MCで「飲みの席で明希に「好きにしていいよ」って言ったらこの曲を持ってきた」みたいな話をしてました。ほんっと明希様ありがとうありがとう!ハケるときに明希とハグ。そのあと、後ろからミヤくんに抱きつくっていうか飛びついてました。いいおじおにいちゃんだなあ。

■BUG

  1. 美獣-Beautyful Beast-
  2. Parade with the Midnightsun
  3. NEW WORLD
  4. Flower of Romance

Kyoちゃあああああああああああああん!!!!!!!!本日一番呼んだ名前は間違いなくKyoちゃんだったと思う。わたし基本的に絶対名前なんて呼ばないタイプの人間だけど、Kyoちゃんだけは無理…。ほんっとにメッチャクチャかっこいーの!声ヤバイ!喋ってる声もいいし、歌ってもめちゃくちゃいいのになんで歌声に自信ないとか言うんだろ…。

「踊ろうぜ武道館!」が「踊ろうぜお譲ちゃん!」に聞こえて、なんかもうわたしは耳までダメになりました。もうだめだ(笑)!とにかくほんとにほんとにめちゃくちゃカッコ良かった…!声ヤバイ…とにかく声がヤバイ…!最後に水投げてた。本気で欲しかった(笑)

■ムック

  1. ファズ
  2. アゲハ with ken(L'Arc〜en〜Ciel)
  3. 蘭鋳
  4. リブラ

た つ え っ … !!!!!!!!!

たつえのパフォーマンスすっごい好きだ。かっこいい。 リブラいいよー名曲すぎる。 CD聴いてもさほどテンション上がらないのに、ライブでここまでアガるってなんなんだろーかこの感じは

ムッカーノリにのっかってやってみたけどエライ疲れました。でもクッソ楽しい!隣の人がラルヲタさんだったんだけど、チラッとこっち見て一緒にやってくれたのがすごいうれしかった(笑)!たのしいですよねーたのしみましょーよウヘヘ!みたいな感じで(笑)あと、恒例のジャーンプも!TOCの時は微妙にタイミングがわかんなかったんだけど、今回は全力で飛べて楽しかったー。ムックはほんとにライブが楽しい。めっちゃくちゃ楽しい。

あと、アゲハでkenちゃん乱入。下手ミヤくんにピンスポが当たって、イントロの1フレーズ弾いたあとにピンスポが上手に移動。けんちゃーん!たつろかな?が、「けんさーん!」と紹介して下さったー!間奏のギターソロもふたりで弾いててカッコ良かったです。ムックさんありがとう…!曲終わりだっけな?けんちゃんがミヤくんの頭をナデナデってしてました。

終了後のSEはやっぱりスマパンのtonight〜でした。TOCのときもだけど、ラストにこれってメッチャよくない?なんかすごい感動するんだけど(笑)不可能が可能になる夜、だっけ。歌詞もハマんだよなー。

■Shinji

  1. まだ友達がいた頃

[rakuten:benkyo:605090:detail]

ギター侍的なショートコントを一人で繰り広げ、最後に「ありがとう。…いーい薬です。」ってステージ上に太田胃散置いてった。もうヤダ腹痛い(笑)!そして暗転する中、太田胃散にピンスポが。

家に帰って「Shinji 太田胃散」でググってまた笑った。もうこのひとアホだ。大好きだ(笑)

■tetsu

  1. Fresh(仮)
  2. REVERSE
  3. Can't stop believing
  4. Lonely Girl

武道館が一瞬にしてポップな空気に!てつくんはいつもの赤チェック衣装で頭に赤いゴミつけてバナナ持って登場。ファンのひとがちゃんとグッズのサイリウム(ピンク)振ってくれてる…!ピンクでキラキラですっごいきれいでしたよー!てっちゃんもめちゃくちゃご機嫌っぽかった。

サポメンはBにイクオさん.*:.。.:*・゚赤頭かわゆし。あのうっすい唇でニマニマ笑いながら弾いておられました。…これはアレですね、TMRの野郎ライブ終わりで間に合うってことですよね。ね。ね。ね!!Gはタケオだとばっかり思ってたんだけど、シンちゃんだったらしい。見た目がメッチャ若かった気がしたんです…!

曲もことごとくポップ!テツポップ!MCでは「みんな元気いー!?」「2年振り!」とかそんな感じのことを。曲終わりにジャンプしたんだけど、スッ転んで笑ってました。かわゆし。

■Session-F

Vo. tetsu
Vo. 西川貴教T.M.Revolution
Gt. INORANLUNA SEA
Gt. 雅-miyavi-
Ba. SHUSE(L'acryma Christi)
Dr. 白鳥雪之丞氣志團
Key.&Mani. 中尾昌文

  1. WHITE BREATH/T.M.Revolution
  2. READY STEADY GO/L'Arc〜en〜ciel

WHITE BREATH

WHITE BREATH

READY STEADY GO

READY STEADY GO

 し ん だ 。

90年代バンドブームのときに萌え散らかしたひとならきっとわかってくれる。これは死ぬ。 雅ってあんなにタトゥ入ってたっけ?でも見た目とかはほとんど変わってなかった…!それにしてもINORANには本当にびっくり。一番びっくりした。タカノリよりびっくりした(笑)

タカノリ衣装は黒ジャケにピンクパーカ。多分、普段から衣装で使ってるやつじゃないかなーと思います。てつくんはソロの時と同じ、衣装だったかと。

一発目はWHITE BREATH!アンカバver.!サビ前までは1フレーズずつ歌ってたのかな?…もうテンション上がりすぎていろんなことがスッ飛んでいるので何も覚えておりません…ダメな女…!サビでてつくんとハモってたけどこのハモりが超高くて。てつくんがメイン、タカノリがハモとったとこがあったんだけど、タカノリボイスが勝っちゃってた(笑)。そしててつくんコーラスが高すぎて軽く不協和音化…!2人してステージを歩きまくって飛びまくって煽りまくり。上手下手の花道に散らばってから入れ替わるとき、ステージドセンターですれ違ったのがなんだかやたらとかっこよかった。ふたりともめちゃくちゃ可愛い衣装なのに、全力で歌って煽って走ってるもんだから本当にカッコ良くて!楽器隊も結構動き回ってたと思います。

で、ステージ中央前方でボーカル2名が揃ってのトーク。中央でやたらくっついたまま、2人同時に関西弁でヤイヤイヤイヤイ喋るので、なんかもう夫婦漫才みたいだった(笑)…!「今日の衣装はピンクしばりで揃えた!」と話してたんだけど、タカノリが「…ちょお、濃くない?(てつくんの衣装は明らかに赤)」「自分こそこっんな真っピンク着てさあ!」と、ギャースカ。2人ともツッコミ気質だからうるせえうるせえ(笑)

てつくんが「ライブ帰りに駆けつけてくれました!」と紹介すると、客席から大歓声。タカノリは「今日は野郎ばっかりのライブだったから(※本日、男子限定の野郎ライブ)、もーみんな可愛い!」と暴走。客席を見回して「可愛いー!みんな可愛いー!」「何人か連れて帰りたい!」とどこまでも暴走するタカノリ。ほんっと話うまいなあこのひと!ていうかタカノリが一番かわいいと思ったのはわたしだけじゃないはず。

この2人は今年はいろんなところで会ったよねえという話をしていたとき、「てっちゃん誕生日会のときにさあ」と言い出すタカノリ。「あれ合同ちゃうのー?」とキョトーンとするてつくん。ふたりの合同誕生日会をやったらしいです。そのとき?に「なんか一緒にやりたいねえ」と話してたんだとか。クリスマスも今回のリハのため一緒に過ごしたらしいです。そのオフショDVD売ってくれ…!

このセッションの2バンド前くらいから、後方組(ドラムやらキーボード)のイヤモニの調子が悪かったようで、イヤモニ使えなかったのかな?ちょっとよくわからんのですが、雪之丞さんの方に向き合ってあれこれ話しているてつくん。そんなてつくんを背に、ベラベラ喋る西川さん。フッ…と振り返ったと思ったら、素で「…なあなあ、あんたが仕切った方がええんちゃう?」と言い出す西川さん。あんだけ喋っといていまさら…!てつくんが「喋っといてよー」と回避すると「俺メッチャアウェイやん!!!なんで俺が喋んの!?」と両手広げてギャースカ。セッティングが遅れまくっていたので、スタッフさんがマキのカンペを掲げたようです。西川さん、「俺メッチャ頑張ったよ!?」とギャーギャー。ほんとにメッチャがんばってたのにメッチャ空気読めない人みたいな扱いでかわいそうなんだけど(笑)!てつくん「喋りすぎちゃうー?」たかのり「え、俺が?」てつくん「や、俺らが」たかのり「どんだけ喋るかとかわからんもん!先ゆってよ!!」ちっちゃいおっちゃん2人でギャースカやってるのがほんとにかわいくてたまらんかった。

あ、あとINORANが声を発した…!タカノリが「INORANは喋らんしさ」みたいなことを言ったらいきなり吠えた(笑)!「喋ったー!久し振りに声聴いたー!」とか言われて、INORANが舌出してメッチャ笑ってました。おおおなんか今すごいもんを見た気がする…!

で、2曲目にしてラストの曲、READY STEADY GO!自分が大変なことになってたからあんま記憶がないんだけど、てつくんが上ハモだったはず。ていうかタカノリ歌うめえええ!ひとの曲とは思えないくらい!サビのハモりっぷりがクッソ楽しかったー!てつくんのアホみたいな高音が大好物なので、ガッツリ聴けてほんと楽しかったです。たのしいたのしい!たーのーしーいー!!ツインギターかっちょいいの!ウッフフアッハハ!この曲の時だっけな、雅がINORANを追いかけてたんだっけな。しゅーせだっけな…。マイクスタンドの周りをワッチャワッチャとグルグル回ってました。

曲終わりは意外とあっさりハケてったはず。だと思います。もう自分が全力すぎて記憶がございません。

対談やら野郎ライブのスタート時間やら、じわじわ「もしや…」感はあったけど、ホントにTMR来たあああああああああああ もうメッチャうれしいメッチャうれしい! ギャーーーーーーーーーってなってワーーーーーーーーってやってパーーーーーーーーーンってかんじでした。はい。もうとにかくたのしいたのしいたのしい!うれしいたのしいだいすき!

44MAGNUM

  1. I'M ON FIRE
  2. IT'S TOO BAD
  3. YOUR HEART
  4. NO STANDING STILL

武道館をところ狭しと声で動きで煽りまくってパワフルでめっちゃ楽しかった!演奏もかっこよかったー!でもこのひとたちってリアルに自分の親世代なんだよね…すげーな…!

Jimmyさんかっこいい!セクシーギタリスト!けんちゃんもゆくゆくはこうなったらいいなあと思った。 ツイボーカルになってたんだけど、息子さんだったみたい。輪郭メーッチャ似てた!おめめくりくりだったー。

そしてベースがJACKでした。社長…!

■Session-G
Vo. PAUL(44MAGNUM
Vo. kyo(BUG)
Vo. hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
Vo. 逹瑯(ムック)
Vo. マオ(シド)
Gt. ミヤ(ムック)
Ba. 明希(シド)
Dr. SATOち(ムック)
MAVERICK DC SUPER MEDLEY 2008

  1. kyo:44MAGNUM曲(曲名がわからない…!)
  2. hyde:NOCTURNE/DIE IN CRIES
  3. 達瑯:浸食〜lose control〜/L’Arc〜en〜Ciel
  4. マオ:流星/ムック
  5. PAUL:モノクロのキス/シド

hydeがダイイン歌った…!めためたうめえ! 今日はいたん声の調子いいよね?破壊力抜群だし、なんかもういろいろバッチリだったとおもうのですよ…。

で、たつろさんの侵食…!これがスッゴイかっこよくてどうしようかと。ラルク曲で一番たつえにハマるんじゃないかなあ。選曲GJすぎた。 「ハッハー!」の笑い声ってたつえじゃなくてhydeがやってた?ような気がしたんだけどどうだろうか。

Kyoちゃんが44MAGNUM曲、PAULさん&マオにゃんでモノクロのキス

ほんっとにお祭りって感じで楽しすぎでした。

MAVERICK DC SUPER ALL STARS

  1. SATISFACTION/44MAGNUM

ラスト。アンコール的なポジションだったのかな。ゆきひろさんは最初、ステージ下手側の裏側にいました。黒コートに黒のパーカ?フードがひょっこりしてたんだけど、コートのフードだったのかなあ。なんか中から出てるように見えたんだけどどうだろか。antzとkishiを引き連れて現れたものの、antzたちがステージに上げられたのを見て?か、おもむろに逃亡を図るゆきひろさん。ちょっ!と思ったら、スタッフに背中を押されて再び出てくるゆきひろさん。カラーボールを渡されて、苦笑いでステージに上がるゆきひろさん。

きたー!と思ったら、何を思ったかアンプとドラムの間のめちゃくちゃ狭っこいスペースにハマるゆきひろさん。その後、再びカラーボールを渡されて両手にカラーボール状態に苦笑いするゆきひろさん。ちなみに赤とピンクのカラーボールだった。よりによってなんでかわいい色ばっかりなのか(笑)。そしてまた狭いところへ狭いところへ逃げ込むゆきひろさん。…ベタベタ触られて逃げ惑う野良猫のようだった。ついに意を決したのか、スタスターっとステージを横切って上手花道でボールをポイポイ。意気揚々と帰ろうとしたら、アニスに再びボールを渡されるゆきひろさん(笑)。今度はドラムセットの裏(※誰も通らないスペース)を通って、放置されがちな真裏席の北ブロックにボールを投げ込む親切なゆきひろさん。その後、再びカーテンの端を陣取るゆきひろさん。もう全く姿を晒す気のないゆきひろさん。やたら厚着なスタッフ状態です。

だがしかし、おもむろに下手花道へ移動。途中でさとち?と肩組んだりしてました。誰かと握手もしてたなあ。結構ニコニコしてふらふら歩き回ってました。途中、カメラを持ったスタッフにずーっと撮られて、最初はスルッとスルーしてたんだけど、最終的にはカメラにグイッと近づいて大口開けて歌ってました。これがアヒル口っぽくなっててめちゃくちゃかわいかった…。

曲終わりにちょっとお辞儀してハケハケてくゆきひろさんに、アニス、antz、kishiがゾロゾロ続いていたのがカルガモ親子みたいだった(笑)ていうか、なんだかんだと隠れつつも、誰よりもステージの端から端までがっつり歩き回ってくれてたんですよね。いいひとだ。

…という一点集中で見てしまった結果、Kenちゃんに気付かないというありえん事態を起こしました。hydeはいるなあと思ったの…ああああ…!しかもKenちゃんはギター弾いてたらしい。と、ヒメに聞いた。ショボーーーン。Jimmyさんはいるなあと思ったんだけど、Kenちゃんは気付かなかったよう。あ、でもたつえがたぴちゃんのスカート捲ろうとしてたのは見た(笑)

と、そんな感じで終了!

7時間半に及ぶ長ライブだったんだけど、めっちゃくちゃ楽しかったから時間の経過が早い早い! あと3時間くらいは余裕でイケちゃう感じでした。まだまだいけまあす!若い子ちゃんズも中堅兄さんズもおっちゃん達もみんなカッコよかったよー。

前半は転換もすごい早くって、サクサク進んですごかったです。優秀すぎる!後半は後列舞台(キーボとドラム)のイヤモニか何かの調子が悪かったみたいでワッチャッチャしてたけど、ナマだものー仕方ないー。

最初のユキヒロドラムのテンションが抜けなくて最後まで駆け抜けた気が…。7時間半テンション上がりっぱですよ!でもほんっとうに楽しかった!来年もよろしくお願いしますです。

ありがとう、いーい事務所です。