アイラブ下北

わりとふつうのにっき。

今日は下北へ美容院に行ってきましたーん。マット入れて暗めにして、さらにローライトを9枚くらい入れてもらいました。ローライトあんま目立たなかったな…でもこの季節にハイライトってのもねえ。4時間かかったわりにあんまり気に入っていないという。ショボン。次はもっとがっつりローライト入れるかな。黒髪ドストレートってのもいいんだけどなー。

美容院のあとはアンゼリカでパン購入。ここのカレーパンがおいしくってねえ。明日の朝ごはんにするのです。あと、今まで見て見ぬフリをし続けてきたみそパンも買ってみたんだけど、果たしてコレはどうなのかな(笑)!

そんでもってミケネコ舎*1で休憩。昭和12年に建てられた露崎商店という骨董品屋さんの2階にあるちっちゃなカフェです。昭和レトロな店内でカフェモカとカボチャ&レーズンのマフィンをいただいてきました。カフェモカ飲んじゃったのよー!わたし、コーヒー系一切だめなのね。どんなにミルクやら砂糖やらチョコやらを入れても苦くて飲めないし、飲んだら飲んだで胃が痛くなるし…。でもトライしてみたらおいしく飲めた!最近ガリもシソも食べられるようになったし、わたしの時代キてる…!お味もさることながら、雰囲気のあったかい店でほんっとに癒されたー。入ってすぐに人気のない細い階段を上がってさらに廊下を歩いて…と言う作りなんだけど、到着するまでのドキドキ感もまたたまらんのです。これだからひとりカフェ発掘はやめられん。

休憩したらかわいいもの&かっちょいいものハントの旅開始ですよー!下北はどの店に掘り出し物があるかわからないので片っ端から入店&じっくりウォッチが必要です。本日げとったものは流行モノのふわふわベレー、ファーの髪ゴム、黒薔薇ピアス、ゴールドのクロスのネックレス。全部纏めても5000円いってないという価格破壊っぷり。ていうか黒薔薇ピアス、会計時にキャッチを渡される時にゴチャっと30個くらい入れられた…こんなにキャッチばっかりいらねえ…。

そんなわけで、大満足な休日でしたとさ。下北は音楽やら芝居やら映画やらに溢れててぐちゃぐちゃのごちゃごちゃのパワー全開な街で大好きです。基本的にスッキリシンプルモノトーンな雰囲気がすきだけど、下北は特別なのであーる。週明けには渋谷に服買いにいこーっと。グレーのロングカーデがほしい。

*1:ブログはこちら:http://mikenekosha.blog70.fc2.com/