11/28 京都遠征2日目

京都遠征2日目〜。いやーもう1年も経ったのか…。今年は京都の紅葉がちょっと遅めのようなので、今からでも間に合いますよ!たぶん!(適当)
■紅蝙蝠

念願の紅蝙蝠の鯛めし御膳(`・ω・´)!!落ち着くお店だし料理も美味しいし、ここは絶対にまた来なければー。ここね、hydeが好きな店だってホントに知らなかったんだ…!蝙蝠手拭を購入しました。ちょうかわいいんだぜー!黒地のやつを買ったんだけど、今度は別のパターンのも欲しいなぁ。手拭って吸水性いいし軽いし良いよねー。日本の知恵だぜ。

六波羅蜜寺
空海上人像を観に行ってきた!教科書と一緒だったースゲー!そして授与所のおばちゃんに「アナタこれ何、爪黒なの!?あらーオシャレねー!」とものすごい関西おばちゃんノリで言われて反応に困った(笑)。場所が場所なのでこっちもどこまでテンション上げていいのかよくわからないよ!

■健仁寺

移動中に道に迷いました。この塀の向こう側に行きたいんだけど行けない的な事態…!迷子なのに外国人観光客に道を聞かれてカオス度アップです。リアルで「ミートゥー!(※迷子的な意味で)」を使う日が来ると思わなかった。若干の迷子を経て健仁寺へ。風神雷神図カッコよかったー!でもこれ、複製なんだね…。本物は東京の美術館にあるんですって…おい…(笑)。そしてここで御朱印帳を買い足し。1冊目がもう埋まるのであーる。一生かかっても埋められないと思ったけど、3年で埋まった…。新しい御朱印帳は雲龍図でございます。風神雷神のもよかったし神社のも気になったんだけどねえ…!

高台寺
元々は行く予定なかったんだけど、意外と時間に余裕があったので立ち寄ってみた。ねねの寺として有名です。なんかここ来た事あるような…と記憶の糸を辿ってみたんだけど、多分中学の修学旅行のときに来た!ここと清水寺に行ったような気がする!あとジョイポリス!!(どうしようもない)

■八坂神社
昨日は通過するだけだったのですが、今日はゴーゴー。通り抜けできるから生活密着型な感じがして好きです、ここ。自販機でご当地水が200円で売ってたんだけど、修学旅行らしき男子学生が「えー200円もするー(´・ω・`)」って言ってるそばから颯爽と買ってやりました!オトナだろ?どやぁ?(クズ)

■京都→大阪:
京阪に乗り込んで大阪へ。初めて乗る路線(…のはず)だったのに、歩き疲れて大爆睡してしまったよ…。乗換駅でお茶して少々休憩してから、逆方向の電車に乗って慌ててから、無事最寄り駅へ到着。Zeppはいち好きの振替公演振りですな!やっぱり周囲になにもないですな!!

Zepp Osaka
まこさん(@明希)とはじめましてしましたー。お人形さんのようにかわいいお方でハァハァしました。その上お菓子までいただいてしまって申し訳ない…!また今度ゆっくり、是非にー。そしてなぁぬさん(@ゆうや)の車に荷物を置かせていただき、ちかさん(@しんぢ)とともにライブへゴー。ぢヲタとライブ観るの初めてだったんだけど、すっごい楽しかった!ライブ後はなぁぬさんの車付近で3人でだらだら喋り、次ツアーについて本気出して考えた…。

烏丸御池
泊まってるホテルの裏にあった飲み屋でgdgd。2時すぎまでgdgdwwwwwwwホタテのウニ焼き的な食べ物がすっごくうまかった…!深夜に焼きウニホタテをつつきながら「これウマイね…」「ツアーどうしようね…」と真剣に語り合う女子大生とばばあでした。気付けば2時まわっててなんかもうどうしようもない!ちかさん長々とお付き合いありがとうー!!