11/13 北海道遠征2日目

会社のメモ帳からサルベージ!去年の話ですよコレ…。今更ながら1年前の遠征日記をアップしまくりますね!わぁマジキチ!!
ちなみに1日目はここでございます。6月にアップしてた続きが5ヶ月後に更新されるという奇跡的レベルのクズ!
■小樽:部屋飲み

そそくさとシマフクロウの湯(※コンビニで購入した入浴剤)に浸かった後、ワイン屋さんで買っておいたワイン、チーズのおつまみ、小樽名物・かま栄のさつまあげで部屋飲み。うまー!うまー!ダラダラと語りつつぐだぐだと飲み食い。しーあーわーせー!さつまあげもプリップリでいおしかったなあ。さつまあげとワインって組み合わせがカオスだけども。こまけぇこたぁいいんだよ!うまけりゃいいんだよ!…どーでもいいんだけど、なんでわたしわざわざこれを写真に撮ったんだろ…(笑)。

■小樽:朝ごはん

ぐだーっと寝て起きて、バスを待ちつつの簡易朝ごはん。おにぎりと小樽銘菓のマロンコロン!どちらもおいしかったー。ホタテバター醤油のおにぎりなんだけど、このホタテの大きさがもう…もうっ…!ものすごく贅沢でした。コンビニおにぎりなのに…!さすが北海道だZE!マロンコロンもさくさくで甘くて美味しかったなぁ。そしてバスに乗車して一路、水族館へー。

■小樽:小樽水族館

お昼に食べたあんかけ麺しか携帯で撮ってなかった…(笑)。そんなこんなで小樽水族館です。ペンギンのショーがあるんだけど、ペンギンが全く言う事を聞かない。係のお兄さんが「誰が滑り台に乗ってくれるのかなー!?よーしじゃあキミにしようねえー!(ガシッ」と、しまっちゃうおじさんのようなテンションで無理矢理ペンギンを滑り台に乗せたりしていて笑った。「このようにペンギンは言う事を聞きません!」とか言い出すしホンットもうwwwwwシュールすぎて面白いからこれはみんな見るべきだと思うwwwwww
そしてこの水族館、でっかいトドがいます。ウォォォウとかめっちゃ吠えてます。目がイッてます。子供が「こわい…」ってガチで呟いてました。そしてアザラシに餌(有料。シシャモ3匹で300円とか)をあげたのですが、ついてくるアザラシがかわいいのでトングで挟んだシシャモを手にプールの前をウロウロしていたところ、 カ ラ ス に 持 っ て 行 か れ ま し た 。 なんというコント…!いやーしかしこの水族館、フリーダムでめっちゃ面白かった!きれいな都市型水族館に飽きた方は是非にー!

■札幌:シドライブ
水族館をエンジョイしすぎて、小樽からの移動で爆睡しすぎて、札幌に降り立ったときに「…何しに来たんだっけ…」って一瞬思ったことは秘密だ!初Zepp Sapporoですー。これにてようやく全国のZeppを制覇ー。Nambaとダイバーシティができちゃうタイミングだったけども…。開演前に周りの人とキャッキャ喋れてたのしかったなぁ。とっても飛行機の時間の関係でさっさと会場を後にしてしまったのが残念無念…。しかし「再入場できません!」と言って来たスタッフさんが超優しくて、「飛行機なんですうううう」って言ったらものすごい慌てながらロッカーに案内してくれて和んだ…(笑)!

■羽田:着!
Zeppに生霊を残しつつ、東京へ帰還。ううううもう絶対こんな無茶な日程で遠征しないんだからああああああ(´;ω;`)!!!!ちょっと弾丸すぎたと反省。いやーでも北海道楽しかったー。やっぱり北海道好きだなぁ。きつねもいるし!!!