怠惰な休日

ムックの握手会ちょっと行きたくて悩んでいます。その日ちょうど空いてるんだよなー。なやむなー。なんというかこう、夢烏に塗れたいのだよー!!夢烏かわいいんだもん(*´∀`*)
昨日は定期検査のために某専門病院へ。採血からの超音波検査からの診察室で3時間コース(ヽ´ω`)しかし文庫2冊とPSPを持っていたので余裕でした。持っててよかったPSP!3ヵ月に1度の通院が半年に1度になっていたのですが、ようやく1年に1度になったー!採血好きとしては少々寂しい気もしますが…(笑)。

そして念願のカリガリカレーを食す!渋谷HIGH SCOREで提供してた頃に食べたことがあるんだけど、お店で食べるのは初めてー。両がけ2色カレーでカリガリカレー&インドカレーにしてみました。どちらも美味だったー。今度はカリガリカレーでパクチー追加しようかな?専用のスパイスを鬼のようにかけて食べると超からくて超うまい!また食べに行きたいどころか今すぐ食べたい勢い…!
お腹いっぱいになった後は、二階さんの個展へ。アリスとマザーグースがすごく好きなのですが、個展は初!ストーリー仕立てになった作品群だったのですが、ダークさはそのままだけど暖かい雰囲気で新鮮でした。初個展なのに新鮮って不思議。二階さんご本人もいらしていたので少しお話させていただいたのですが、とっても気さくな良い方でした。ありがてえありがてえ…。あと、アヤビエのイン様が来ていてびっくり!

で、その後はぷらぷらと買い物へー。リブロのブックカバーがかわゆい。普段は自前のブックカバーを使っているんですが、百鬼夜行シリーズは市販のブックカバーがかけられないのである…!大好きなたい焼き屋さんでたい焼きを買って頬張りつつ帰宅。たいやきは歩き食いすると一層おいしいよねえ。行儀悪いねえ。
そして今日はふと起きたら14時。ごはん食べてソファでごろごろしていたら寝てしまって19時。なんということでしょう…(ワナワナ)!起きてまたごはん食べて梅酒を飲んでプハーして現在に至ります。なんて怠惰な休日。でも、土曜に出掛けて日曜引きこもってグダグダするというのがわたしの体力的にちょうどいい気がする。土曜ひきこもりでもいいけどね!おうち大好きだけどね!!
あー明日から月曜とかうそだろー!いやだー!みとめないー!!