02/23 L'Arc〜en〜ciel 20th LE-CIEL会員限定ライヴ@横浜アリーナ


約1ヵ月振りの横アリへ、定時前ダーッシュ。大急ぎだったのでグッズなど到底買えるはずもなく…。サイリウムを持っていない時の疎外感は異常\(^o^)/
以下、レポ的な感じのものです。

SET LIST
OPEN 18:00 / START 19:00

 
いばらの涙
GOOD LUCK MY WAY
Caress of Venus
 
shade of season
DRINK IT DOWN
REVELATION
 
叙情詩
 
未来世界
XXX
DAYBRAKE'S BELL
MY HEART DRAWS A DREAM
 
Link
Pretty Girl
STAY AWAY
READY STEADY GO
 
[EN]瞳の住人
[EN]CHASE
[EN]New World
[EN]Blurry Eyes
[EN]虹

@センターB1ブロック真ん中あたりより

会社をズバッと定時前ダッシュして新横浜へ。新横浜まで行くのがめんどくさい…!本人確認アリでしたが、肝心の写真と本人の照合を一切していなかったという…(笑)。さすがに高額転売で身分証明は貸さないだろうから、そこの抑制にはなっていたのかなー。

そそくさと会場へ。席に着くと、わたしの両隣の人が逆隣の人と2人組で仲良くなっていた。図にするとこう言う状況です。

キャッキャ>●● 私 ●●<キャッキャ

oh…詰みました…。先生の「はーい2人組作ってー」であぶれた小学生の気持ちで10分程を過ごす。これは…ちょっとした…地獄っ…!圧倒的…地獄っ…!!永遠とも思える10分であった。見たくもないのにずっとグッズの広告を読み続けていた…。わーラル缶…なつかしい…な…(´・ω・.・゜・:.。.:・'゚・:.:多分10分押しくらいで開演したはず。

●セット
開演までは薄い黒い幕が掛っていて見れず。それがストンと落ちると、シンプルなステージが。スクリーンはドラム裏に1枚、ステージ両サイドに1枚ずつ。派手な照明やセットはなく、ポールタイプの照明がフロント隊の後ろにズラッと並んでました。

●OP映像
宇宙?星空?を蝶が飛ぶ→そのまま基地のようなところへ。その後はなんていうんだろ、近代的インディージョーンズみたいな映像…。幾何学模様な感じのブロックがジャキーンジャキーン組み合わされたりとか。説明難しい(笑)!で、生命維持装置(ドラゴンボールのカプセル型の回復装置みたいなやつ)に眠る4体の胎児…というかエイリアン?その下にはそれぞれのメンバーの名前。画面が切り替わり、目を閉じたhydeのアップに。ガラスを拳で破って外に出て、そこで開演。

●衣装
hyde:全身白…だったよね?華やかな素材の白シャツ×白ベスト×白JK。髪型は最近お気に入り?のコーンロウでした。
ken:胸元をセクシーに開けた白シャツ×黒JK。下も黒だっけな?
tetsuya:白シャツ×黄色ベスト。下も白だっけ…?白シャツに黄色ベストって配色がバナナすぎてバナナすぎて。
yukihiro:黒のカットソー×黒のパンツ。色も形もシンプルな装い。カットソーに何かライン?が入ってるんだけど、ドアラっぽく見えてワロタ。髪の毛切ってたー!サイドをぱつんと切ってさらさらストレート。

■いばらの涙
開演前に「いばらの涙聴きたいな〜」とかのんきにツイートしていた自分涙目…!最初からクライマックスを迎えました(^q^)ギャーしてたら隣の人もギャーしていて、私「…!!」隣の人「…!!(頷く)」そして無言のまま意気投合した感。さっきまでの孤立は何だったのか。音楽ってスゴイネ!!
でもイントロのハイハットなんだったん(´・ω・`)?それもあって一瞬何の曲だかまじでわからんかった(笑)。グラクロDVDで狂ったようにyukihiroアングルを見ていたのですが、やっぱりフォーム変わったなーとしみじみと思ってしまった。大サビ前のドラムがくっそかっこいい!あのドラムからのボーカルの入りがたまらんー!静かに始まってだんだん燃え上がっていくようなこの曲、アタマにぴったりだったと思う。ていうかこれほんと今日聴きたかったから嬉しいんだよー!

GOOD LUCK MY WAY
ガラッと雰囲気が変わって明るい感じに。hydeが「smile at me」を全力で歌っちゃって、かぶってるところの歌詞がものすごく中途半端なことに。スクリーンで抜かれたんだけど、リアルに「テヘペロ☆」な表情をしておりました。

■Caress of Venus
歌い出しの時にhydeが「ルシエーーーール!!」って叫んで全然違うものを思い出して笑ってしまった俺ガイル。yukihiroがシンバル叩くときに口で「ッパーン!」って言うのがかわいいなぁと思いつつニヤニヤ。

●MC/hyde

【はじめのご挨拶】

  • h「あー…はぁ…ハァッ…」無駄に喘ぐhyde
  • h「こんばんはーラルクアンシエルでーす」
  • h「元気ですかー?(小さい声で)」「ダイジョブデスカー?(小さい声で)(何故か若干カタコトで)」
  • h「今日はファンクラブ限定ってことでね」「俺は今までファンクラブって入ったことないんだけど」客「えー!」
  • h「ファンクラブに入るってことは相当好きなんでしょ?」客「すきー!!」h「…照れちゃう」ほっぺに手を添えるhyde
  • h「もっかい」客「すきー!」h「もっかい」客「すきー!」h「いやーん♪」右手を右ほっぺに当てる。かわいいwwww
  • h「今日ここであった事は秘密だよ☆」

【隣の人】

  • h「でもね、昨日あんまり盛り上がらなくて…」
  • h「これさ、チケットが1人1枚?なんでしょ?」客「そうだよー!」h「ってことは隣はまったく知らない人なんでしょ?」客「そうだよー!」h「え、それは、大丈夫なん?」客「?」h「も、盛り上がれるん?」
  • h「でもここにいるみんなの目的は一緒だから。暴れようぜ!」

【3連ゆきひろ曲】

  • h「次の曲は…偶然3曲連続yukihiroさんの曲なんですけどね」
  • h「『盛り上がらなかったらケツからぶち込むぞ!』って言ってました」
  • h「大丈夫?」客『大丈夫ー!」h「大丈夫なの?いけんのー?」客「大丈夫ー!!」
  • h「…大丈夫ってどっちが?お尻が?曲が?」口々に答える客(笑)
  • h「じゃあ、どっちもいけるってことでね(笑)」
  • h「shade os season」ギャー!って思ったけどこの曲の入りヤダwwwwwwww

■shade of season
hydeの低音がかっこよすぎてヤバイ…!最近キーの高い曲ばっかりだから、こういう感じの曲も増えたらいいのになー。緊張感のあるドラムもたまらんかった…!音源で聴くよりライブで聴いた方が重みがあってすっごく良い!背後のスクリーンには深海魚(シーラカンス?)っぽい魚が一匹、ゆらゆらと泳いでおりました。

DRINK IT DOWN
ドリンキ来たー!!この曲ほんと好き!ほんとテンション上がる!今日もやはりかっこいい。大サビ前のドラムのダカダカダカダカがたまらーん!背景の映像はピンクの炎で、ラニバツアーと同じ映像。あのツアーは床もLEDだったから、今回の映像がちっちゃく見えちゃうのが残念…!ヒトは多くを望みすぎる生き物ですなぁ…。

■REVELATION
ここでもhydeが「ルシエルー!」って煽ってたはず。あと、どさくさに紛れてたけど「とうきょうー!!!」って言ったよね?拳あげまくりで客席もヒートアップ。あっつー!

●映像
グッズCM2本立て(マジックビーンとHUGxHUGシエルちゃん)とBUTTERFLYのカエラバージョン。実はカエラCM初めて見た…(笑)。わたし、テレビを全然見ないんすよ…。

■叙情詩
ドラムセット前に3人が座って演奏。そしてアカペラ始まりでした。けんちゃんがすっごく気持ちよさそうに弾いていてねぇ…。なんだかものすごく幸せ気分になりました。

●MC

【写真チェック】

  • h「今日はファンクラブだけだから、アットホームにね」と言いながら、足を組んで会報を読み始める。そのまま見出し?を声に出して読み始めるhydewwww
  • h「こういう写真って自分でチェックしてるん?」t「ん?どれ?(hydeが開いた会報を見せる)選んでるよ」
  • h「えっ、けんちゃんも?」k「みてるよぉ」マイクがないので微妙な音の拾われ方をしてしまうけんちゃんwww
  • h「yukihiroさんは?」y「(フルフル首を横に振る)」
  • h「してないわりには同じような写真多いよね?…あ、すんません」
  • k「hydeはしないの?」h「俺めんどくさいからしてない」

【野球講座】

  • h「これ見てると、メンバーのことがわかるよね」
  • h「けんちゃんは野球…野球やったん?え、カーブ投げれるん?」k「(マイクを持ってない状態で)こーやって掴んでー、こーやって!(投げるマネ)」
  • h「プロの人もそうやって投げるんやぁ…」k「(マイク持ってない状態でw)プロの人に友達おらんからわからんけど」自己流wwwww
  • h「え、そうやって投げるのがカーブで右に曲がるん?右に曲がるのがカーブ?」k「いや、左聞きが投げると〜」っていろいろ説明するけんちゃん。
  • h「おれぜんぜんやきゅうわからへん」めっちゃひらがな喋りでちょうかわいかったwww
  • h「はー、それがフォークかぁ。フォークみたいな形してるもんね」hyde以外「?」納得顔のhydeと意味の理解できなかった会場の温度差がwwww

【おそろい】

  • h「『ラルクに入ってファッションの幅が広がりました』」読み上げるhyde
  • h「このデニム俺も持ってる!」t「え、どれ?」h「これこれ(ページを見せる)」
  • 客「どこー!?」h「23ページ。帰ったら見てー?にーさん、て覚えて!」
  • h「膝のところになんやクッションみたいなん入ってない?」t「入ってない!」
  • h「生地がさ、バイク乗る人用のでちょっと分厚くなってて…」t「撮影の時しか着てないからわからん」h「俺が持ってるやつの別バージョンなんかな?」
  • 客「どのページ?」h「だから23ページだってば!これ!」べろっと開いて見せる

【りんぐでぃんどん♪】

  • h「そう言えばBUTTERFLYがリリースされましたね」いきなり会報ネタから離れたのでちょっとついていけなくなる客席(笑)
  • h「CMでカエラちゃんとコラボして…」t「hyde、あの歌知らんかったのよ!」客「えええええええ」
  • t「打ち合わせで『カエラちゃんに歌ってもらおう』って話してたら、hydeが『でもそんなん歌ってくれるんかなぁ?』って(笑)」
  • h「そんな有名な曲なん?(客のリアクションを見て)…そんなん、知ってたらタイトルにせんわ」
  • h「えーみんなカッコつけて言ってるだけやろー?ほんとは知らんやろー?」
  • h「あ、でもカエラちゃんのもう1つの曲なら知ってる」客「歌ってー!」h「んっと、でぃんぐでぃんどん…ふーふふんふんふん♪」横浜アリーナに天使が舞い降りた
  • k「え、りんぐでぃんどん?」h&k「りんぐでぃんどんりんぐでぃんでぃんどん♪」2人でうなずきながら歌いあう。横浜アリーナに天使が舞い降りた…!(ワナワナ

【タイムマシーンがあったら〜ken編〜】

  • h「質問してもいいですか?」客「いいよー!」h「あ、君たちにじゃない」えっ
  • h「いや、そんなんここにいる全員に答えられても(笑)」たしかに!
  • h「もしタイムマシーンに1回だけ乗れるとしたら、みんなは何を見たいのかなーって」まさかのメンバーへの質問ktkr
  • h「じゃあまずkenちゃん」「1回だけ乗してあげる〜(※ドラえもんボイスで)」
  • k「おれはねぇ、猿が初めて立つとこを見たい!」「(立ち上がる仕草をして)『えっ!?あれっ!?俺立ってもうた!』って思うとこが見たい」
  • h「…?その『たつ』って言うのはどっちの『たつ』?」k「?」h「(古畑任三郎のマネで)え〜つまり〜それは〜〜勃起することなのか〜〜立ち上がることなのか〜〜」ちょwwwwwwwww
  • k「そっちの勃つ瞬間!?」
  • ここらへんでけんちゃんとhydeで2人向き合ったまま古畑のマネを一緒にやってニッコニコで超かわいかった。後ろのyukihiroもめっちゃ笑ってんの…!
  • k「あ、びっくりした話していい?下ネタなんやけど…」h「俺の親族が来てる時も下ネタ言うやん(笑)」k「hydeの本に書いてあるって言うてたから(とかなんとかごにょごにょ)」結局下ネタオッケーとhydeさんから許可が出たので続行。
  • k「なんかさ、猿山ってあるやろ?近所のちっちゃい公園に、サル山があってヤギがいて…みたいなとこ」
  • k「そのサル山にいたメスザルがな、俺の顔めっちゃ見ながらめっちゃオ○ニーしてん!もうッカー!!!(腕を動かす仕草)って感じで!」
  • k「じゃなくて!おれは普通に立つとこが見たいねん!」「こう、両手が離れて『…あれ?えー!?』ってなるとこが見たいねん!!!」

【タイムマシーンがあったら〜tetsuya編〜】

  • h「じゃあてっちゃんは?1回だけ使わせてあげる〜(※ドラえもんボイスで)」
  • t「えー…なんやろ…えぇー?」真剣に悩む。
  • t「でもさぁ、未来はコワない?どうなってるかわからんし…」h「ですよねドア開けてなんもなかったらどうしようって思う…」t「あーそれはそうやな…頭薄くなってたらイヤや…」
  • t「あー、じゃあね、俺は小学生の頃がいいな」h「なんでですか?」t「今度はちゃんと勉強したいから!」tetsuya以外全員「………え?」
  • h「…いや、てっちゃん、それは戻るってこと?」t「うん?」h「タイムマシン!戻れるんじゃなくて、見るだけ。戻るのは人生やりなおし機!」t「え!?ああ!あぁあ!そう言うこと!?」
  • h「俺がBUTTERFLY知らなかったてっちゃんと同じくらいの驚きですよ」「それでほんとにラルクのリーダーなん!?」
  • t「じゃあね、うちの父ちゃんと母ちゃんの初デートを観に行く!」h「あ、それは見てみたい(笑)」
  • t「とーちゃんちゃんとリードできてるんかなーメニューとかちゃんと決められんのかなー大丈夫かなーって」多分、はいどとてつやの「見たい」は種類が違うとおもった(笑)

【タイムマシーンがあったら〜yukihiro編〜】

  • h「じゃあ、yukihiro先生お願いします」
  • ええええええええええええ喋るんですかああああああああああああああああああああまじっすかああああああああああああああああああああああ
  • h「1回だけ乗してあげる〜(※ドラえもんボイスで)」
  • y「僕はねえ、聖徳太子を見に行きたいですね」シャベッタアアアアァァァァアァアアア(落ちつけよ)
  • y「あ、僕最近聖徳太子が好きなんですけど」ゆきひろの興味の矛先がぜんっぜんわからないwwww
  • y「で、聖徳太子は本当はいなかったんじゃないかって説があるんですよ」「だから、本当にいたのかどうか見たい」h「さすが先生」
  • h「聖徳太子って10人くらいの話を同時に聞ける人?」y「そうそう」
  • h「1万円札の人?」y「ん?」…ん?^^(※聖徳太子が1万円札に使われていたのは1958年から1984年)

【タイムマシーンがあったら〜hyde編〜】

  • k「hydeはー?」h「俺?俺はねぇ、江戸時代に行ってみたい」
  • h「こう、みんなチョンマゲで。ヅラが並んでるところを見てみたいですねぇ」客「ヅラじゃないー!」h「あ、そっかヅラじゃないんか(笑)!ホンモノのチョンマゲ!」
  • h「あとは自分の小さい頃を見に行きたい」客「あー」何故か納得モード。
  • h「かっわいかったやろなぁ…」ほんわかと遠い目をするhyde
  • h「そんで、会ったらキスして逃げる」おまわりさんこいつです!!!
  • h「『おいでおいで〜(手招き)…チュッ☆』って」おまわりさあああん!!

【次の曲】

  • h「実は今日、友達に子供が生まれまして」
  • h「次の曲…1曲だけ、その子に捧げてもいいですか?」
  • h「○○ちゃんに捧げます」これ、名前言ってたよね?「こどもちゃん」って聞こえないこともなかったんだけど、どっちだろ?私が耳にした名前が間違いじゃなかったとすると、かわいいらしい女の子の名前でした。

■未来世界
てつやアップライトー!どピンクじゃなかった。わたし、てつやさんがアップライト弾くとこを初めて見たよ…!スクリーンでは右から左にいろんなおもちゃが流れていきました。ミニカーやらぬいぐるみやらがベビーメリーみたいに回ってるの!かわゆいー。曲紹介もああいう感じだったので余計にほっこり。赤ちゃん、元気におっきくなりますようにー!

■XXX
未来世界から突然アダルティーなこの曲へ。やっぱりこの曲良いわー。すごいカッコイイ!「最後のkissなのね」のところのhydeがえろてぃっくすぎてモザイク必要なレベルだったと記憶。

■DAYBRAKE'S BELL
まさかデイブレが来ると思わんかった…背後の映像は荒廃した街。そしてここでまさかの炎の特効。デイブレよりレベレとかでやってほしかったなーなんて思ったり。

MY HEART DRAWS A DREAM
けんちゃんギーソからのマイハ。合唱ではけんちゃんも両耳に手を当てる動きをしてたんだけど、すっごく楽しそうにしててほっこり。はぁ幸せー。合唱は毎度のことながらウルウルしてしまう(笑)。

●MC/ken

  • k「お隣さんは知らん人ー?名前も知らんの?血液型も?買ったグッズもわからんのかー!」
  • k「おれ昨日サラミ食べたんよー。家に帰ってお腹空いてて、サラミやったらお腹ふくれるかなぁ思て…あ、これ下ネタになるけど大丈夫?」むしろけんちゃんのMCが下ネタに着地しなかったらびっくりする。
  • k「そんで、皮剥いてサラミ食って…半分くらい食べたらお腹一杯になったから寝てん」誰かけんちゃんの家政婦になってあげてwwwww
  • k「そんで、寝たら金縛りに遭ってん!普通、金縛りの時って耳鳴りしたりするんやけど、『誰かがおれの舐めてるううううう!!!』ってなって!」
  • k「うぉぉぉぉなんやーー!!と思って!おれいつも金縛りになったら無理矢理起きるんやけど、今回もバーンて起きたら何もなくて!」
  • k「サラミ食うたからやな…って思って」どちらかと言うと、けんちゃんがサラミを食べたせいじゃなくて、サラミを食べたファンの生霊だとおもう。
  • k「みんなサラミ食べたぁ!?」客「(シーン)」k「えぇぇぇえええ!?」
  • k「で、ハイディがマシュマロやろー?あれよう作ったよなぁ」「はじめて見たとき、とりあえず触ってしまうよね(笑)」
  • k「バナナはね、あれを切る勇気はなんなん!?」てつめっちゃ笑ってたwww
  • k「ユッキーはドアラのチョコ?」うんうん頷くゆきひろがかわいかった…!
  • k「あれ、いちいち可愛いことが書いてあんねん!(yukihiroに向かって)ユッキー、ドアラには会えたの?」y「(ううん、って首を横に振る)」そのうち会報で会いに行きそうだな…!
  • k「まあアレですよ、サラミ食ったらすごいことが起きますよ!」
  • k「とゆーことで、ここまで来れたのもみんなのお陰です」客「えー!?」けんちゃん唐突すぎるし言い方が投げやりすぎるwwww
  • k「だってさぁ、こうやってずーっとやってきたからサラミも作れたわけやろ!?昔作っても誰も買うてくれへんやろ!!」
  • k「曲いこー!盛り上がってんのかー!りんくーー!!!」自由すぎるwwwwwwLinkが聴き取れなくて客席がざわめいたまま曲が始まりました。

■Link
銀テ!7色のやつだったかな?ネギ色をげっとしたー!「ジャンプジャンプ!」言いながら誰よりも跳ねるhyde。Linkのときだっけな?kenちゃんyukihiroドラムの前でお尻プリプリ振りながら弾いてて、ゆきひろもめっちゃ笑顔で叩いてて!なにこの画面最高…!と思いながら全力でホクホクしておりました。あーたのしい。

■Pretty Girl
hydeが上手花道でM字開脚してるように見えたんだが…(^-^)?「Pretty Girl♪Pretty Girl♪」のところは客席に歌わせるhyde。なんで平均年齢○歳の方々に向かって笑顔でプリティーガールプリティーガール言ってるんだろう…。

STAY AWAY
てつやバナナソロからステアウェ!もうここらへんワッショイモードだったので全然記憶がない。フロント3人がすっごい動き回ってあれこれやってたんだけどなぁ。

READY STEADY GO
ちょうちょが降って来た!発泡スチロール?で出来た10cmくらいのいろんな色の蝶々がひらひらと。うまいこと作られているようで、円を描くようにくるくると落ちてきてすっごくきれいだったー。

アンコール!アリーナにすごい勢いでアンコールしてる人がいて、彼女の喉を気にしつつウェーブ。ウェーブ、あんまりうまく伝わっていなかったような(´・ω・`)

■[EN]瞳の住人
鍵盤がすっごくよかった!ダラララッて下がるところがすっごいきれいに入っててね、パッと耳に付くんだけどそのままきれいにボーカルに繋がるのよ。遠くでキラキラしてる感じですっごく綺麗なのよ!いやーほんとこれきれいだったなぁ。ほわぁ…ってなりました。背景の映像は地球。最後にそれが誰かの瞳になって終わる。

■[EN]CHASE
↑で使っていた地球がそのまま近未来的な球に変わってCHASEへ。映像作ってるってことは、ワールドツアーもこの流れだったりするのかな?空気がガラリと変わるのが気持ちいい。そしてこの曲やっぱりカッコイイ!そしてノりやすい。ノると気持ちいい。

■[EN]New World
にゅーわー!ラピニュ振り!CHASEとはまた違う気持ちの良さー。て言うか1公演でyukihiro曲が4曲も聴けるってなんという…ことなんですか…!ところでこの曲、ドラムに合わせて聴いてると周りの人と全く違う動きになってしまうよね…(笑)!

■[EN]Blurry Eyes
クラップ前にhydeが手を掲げて ヽ(`・ω・´)ノ って準備してたのに笑った。でもイマイチ揃わなくて「んもぅ!」な表情。かわいい(笑)。

●MC/tetsuya

  • ブルーリー一旦止めてのtetsuyaMC。
  • t「おげーんきー!?」客「おげんきー!」t「まーじー!?」客「まじー!」t「まじまじまーじー!?」客「まじまじまーじー!」t「ごぞーんじー!?」客「ごぞんじー!!」なにをwwwww
  • t「みんな楽しいのー!?」客「たのしいー!」
  • t「俺らもむっちゃ楽しいってごぞーんじー?」客「ごぞんじー!」
  • t「ワールドツアー行って来ますよー」客「行ってらっしゃーい!」
  • t「もっとたくましくなって帰ってくるからなー、みんな待っててなー」
  • t「続き聴きたいー!?」客「聴きたーい!」t「続き聴きたいーん!?」客「聴きたいー!!」

■[EN]Blurry Eyes
再開ブルーリー。hydeが水飲みながら歌ってた。水飲む→歌う→水飲む、みたいな。ハイヲタさんがhyde調子悪そうだったーって言ってたので、そうだったのかな?全然気付かなかったわたしは一体…。

【ワールドツアー】

  • h「来月からはワールドツアーに出発します」客「いってらっしゃーい!」
  • h「待ってる人がいるところに行くってのはリーダーの考えなんですけど、20年変わってないんだよね」「…で、20年続けてたらワールドツアーに…(笑)」
  • h「前は県だったけどね」「(すかさずモニターにkenちゃんが抜かれて)そっちのkenちゃんじゃないです(笑)」
  • h「ん?でもさ、待ってないとこには行かないってこと?」t「…そう言うことになるね!」h「こんなバンドどこにもないと思います(笑)」
  • h「ワールドツアーに行ったら、隣の日産に帰ってきますから」
  • h「俺、あれが日産スタジアムって知らんくて。あれが横浜アリーナやと思ってたら通り過ぎたから(笑)」

【行って来ます】

  • h「カッコよくなって帰って来るから、待っててね」
  • h「イイコにして待っててね」客「待ってるー!」h「イイコにして待ってろよー」客「待ってるー!」
  • h「ちょっとくらいは浮気してもええよ」客「えー!」h「あっでもみんなルシエルだもん。濃いもんな、絆も深い」
  • h「待っててね。…よしよし(カメラに向かってナデネデ)」

■[EN]虹
ハケる時、hydeが「いい子で待ってろよー!」と言いつつ手をふりふり。yukihiroはペコリしてちょっと手を振ってスタスタと。kenちゃんは両手でおっきくばいばーいって。

●バナナタイム
ばなななげる(つけまつける風に)。投げまくるtetsuya。一通り投げ終わった後、バナナを剥くtetsuya。一口かじるtetsuya。そのまま投げるtetsuya。空中で折れて2つに分かれるバナナwwwww最後は笑顔で「みんなあっりがとーーー!まったねーーーー!!」

そんなこんなで終演!ふと気付けば21時45分を回っていたという…。とりあえずいばらにびっくりし、ゆきひろが喋ったことにびっくりしたライブでございました。セトリ的には大満足!欲を言えばNEXUS聴きたかったなーとも思ったり。

隣の人に銀テあげたら羽根くれたー!ひゃっほう!自分の手元に残った銀テは安定のネギ色です。そんなこんなで隣の人と会話していたら番号交換する流れにー!ラルヲタの連絡先ゲットだぜ!お二人ともその日のうちに連絡を下さった…!やさしい…!

ところで、ちょうど後ろの列が関係者席というか招待席だったようなのですが、あの席の人たちは開演中に携帯使っててもいいのかね?背後から漏れるiPhoneの光うざすぎワロタ状態でした(´・ω・`)

新横のお店がどこも混んでいたのでハラペコでヒーコラと地元まで戻り、近所のラーメン屋で塩ラーメンと餃子mgmg!このラーメンがほんっとうまくて…!餃子もうまくて…!しあわせを噛み締めつつ帰宅です。

次は5月に大阪と横浜だー。横浜1公演以外チケないけど!大阪ぼっちの予感だけど(笑)!