06/11 札幌遠征1日目

今更ながら、シドのデドストツアー@札幌遠征の思い出。今回も良く遊び良く食べました。たいへんよくできました◎
■羽田:でっぱつ

ANAだったので飛行機待ちの間にねんりん家でバームクーヘン。近くのテーブルに初めて出張に同行した新人くん的な人がいたんだけど、常にキョドっていて非常にフレッシュでかわいかった。上司2人がコーヒーを啜る中、ゴクゴクとコーラを飲んでいたのもポイント高し。空気読めwwwwwwそんなことに笑いつつ、飛行機でばびゅんと千歳へ。毎度のことながら、離陸の瞬間がイヤすぎてイヤすぎてやばい。こんな鉄の塊が飛ぶなんて嘘だ(((((^-^)))))

■札幌:到着

札幌ひさびさー!!そのままJRで札幌へ行って、まずはホテルにチェックイン。結構よさげなホテルなんだけど、修学旅行生がいっぱいいた…。修学旅行生なんか東横インで十分だろ!!で、3日目の観光バスのチケットを引き換えしようとして道に迷う。バス会社の窓口までたどり着いたら「ここじゃなくて駅で引き換えてください^^」オワタ。というわけで駅へスゴスゴと戻る我々。

■札幌:らーめん共和国
そそくさと昼ごはんへ。味噌らーめんを食しました。ウマー!結構こってりかと思ったけど、そうでもない!…と思っていた。この時までは(※フラグ)。そしてわたくしは本日うっかりベルトを忘れていまい、ジャンプするとショーパンが脱げるという痴女的状況に陥っていたので急遽ベルトを購入。ありがとうユニクロ…!まさか札幌まで来てユニクロに行くことになろうとはwwww

大通公園よさこい
せっかくなのでよさこいを見物。この祭のお陰で飛行機やら宿やら取るのがえらい大変だったのですが、なんかもう結果オーライな感じです。よさこいかっこいいー!歩きながら見てたのであんまりちゃんと見れてはいないけど、雰囲気を味わえただけで満足。祭りはテンションが上がるね!こう見えて元囃方でしたの!

■シドライブ
ここにきてさっきのラーメンの重さに気付く。なんでわたしは餃子まで食べてしまったんだ…!ばか!自分のばか!若干グロッキーだったけど始まったらそんなことはスコーンと忘れました。ていうかニトリ文化ホールすっごい見やすい!むかーしむかしの厚生年金会館時代に某イベントできたことがあるんだけど、会場自体もきれいになってるー。こんな赤いかわいいイスじゃなかった(笑)!

■すすきの:山小屋

コンビニでるるぶを立ち読みしておいしそうなジンギスカンのお店を探してこちらへ。途中、道に迷って客引きのお兄さんに道を尋ねたよ^^南いくつ北いくつって言われてもどっちが南でどっちが北だかわからんのだよ!そんなこんなでたどり着いたジーンギースカーン!
羊ちゃんのお肉と鹿さんのお肉です。鹿ってどうなんだろうかと思ったけど、全然クセがなくておいしい!プチトマトは生でも焼きでもいいってことで両方でぱくぱく。焼くと甘さが増してウマーイ!そして店のおじさんがいい人だった。ライス(中)を頼もうとしたら「大きいのにしなよ、大盛りにしてあげるからそっちのが安いよ〜」ってwwwww利益的にいいのかそれwwwww
そして他のお客さんはわりと放置なのに私達にばかりタレについてとか肉についてとかあれこれレクチャーしてくれるおじさん。最終的に「シカは鮮度がいいから刺身で食べてみて!」と薦めてくるおじさん。な、なんでわたしらだけに…!うまーいうまーいと大騒ぎしていたからだろうか…普段なに食ってんだこいつらと思われたんだろうか…。でもここ、めちゃくちゃおいしかったー!

■すすきの:2軒目

そして2軒目。ジンギスカンのお店のおじさんにジャズバーを教えてもらったのでそこに行ってみたんだけど、敷居が高くて入れなくて別の店へ。おじさんごめん…。いい感じ〜と適当に入った店なのですが、軽く、軽〜くガールズバーっぽいとこだったwwwww店員さんが女の子しかいない上、やたらかわいい子揃いだったんだよね…。女性だけのグループもいたけど、1人で来て熱心に話しかけてる男子とかいて少々気まずい。でもカシスソーダとチーズでしあわせタイムー。

■札幌:ホテル
そんなこんなでホテルへ戻ってぐだぐだ。「しんぢかわいいね」「うん、ゆうやかわいいね」「かわいいよねーしんぢ」「ゆうやかわいいよねー」と言う相変わらずの成り立たない会話を交わしつつ寝オチのパターンです。いつも朝チュンパターン。というか眠りの就き方が完全にのび太

北海道って2泊3日でも弾丸だなぁ…。だってラーメンもジンギスカンも海鮮も食べないといけないからっ…!(…)