4/10の思い出


相変わらず遠征先でのエンジョイっぷりの激しいわたくし。

■ホテル:でっぱつ

そうじのおばちゃんがワイワイ喋ってる声で起床…。ギリギリまで寝ていようと思っていたのにコンチクッ…!オサレホテルを気取ってるんだからもうちょっとこう、静かにしようぜ…!荷物を預かってもらってでっぱつです。荷物のタグがまさかの156でした。運命は不思議ダネ!mixiのまちつくで全力でスタンプを貰いつつ移動(笑)。しかし天気がいいねえ…って言うか暑いねえ…。まさかTシャツ1枚で汗ばむ陽気になるとは思いませんでした。

今宮戎

チェックアウトから友達との合流まで時間があったので、ふらりと今宮戎へ。お参りして御朱印貰ってホクホク。ていうか、御朱印貰う時に先払いしたの初めてだし、「300円です」って金額を直接言われたのも初めてだったよ…!ボケボケしてたら、そばにいたおじいちゃんに「アンタ若いのに変わってるね!」とか言われた…。そしてちょっと喋ってたら、「アンタ訛ってるなぁ!」って言われたwwwwwこっちがいわゆる標準語ですが何かwwwwwww

■移動
新大阪で友達と合流。わー久し振りーと思ったけど先月も会っていた。おなかが減ったけど花見しながら焼きそば食べたい!でもおなかへった!とわけのわからん状態に陥っていたわたしにチョコレートを与える友人。なんか…サーセン^^最近の近況報告ではなく、細菌の話をしつつ移動。会話がテロっていた…。

万博記念公園

でけええええええええ!!駅から撮った画像なのですが、なんかテンション上がりすぎて変な影が入ってもうた…(笑)!キャッキャしつつ入場。太陽の塔もすごいけど、桜もすごいのう。

近くまで来てみた。太陽の塔の下でお弁当を広げている親子連れの画がなんだかシュール…(笑)!

そそくさとお花見開始。縁石に腰掛けて焼きそばを食す。関西の焼きそばって麺が太いのねー。暑くて酒が回りそうだったので、わたしはラムネにしておきました。ラムネウマー!この陽気に冷え冷えのラムネって最強だな!

万博の展示館も見てみた!当時の衣装やらチケットやら新聞記事やらが並べられていて、なんとも言えないノスタルジックな雰囲気が素敵でした。なんていうかこう、今ってこの頃から見た未来なんだよねえ。ふしぎ。

後ろからもぱちり。岡本太郎の作品って、情熱が篭り過ぎてる感じがしてイマイチ苦手だったんだけど、こうも自然に溶け込んでる様を見ると一方的に打ち解けられた感が(笑)。

桜を背負う太陽の塔さん。なんかもうヤーさんの刺青みたいだよね(笑)。

桜もぱちり。春ですなあ…。

大阪城ホール:シドライブ
奈由さんと合流するべく、噴水横で待機。左側にロリータの集団、右側にコスの集団に挟まれるという非常にMOEな事態に!クンカクンカ!!そして奈由さんとはじめましてー!からのライブ。土壇場で入手したチケなのにアリーナの結構見やすい列だった…。なんで一般がID-Sより前列なのよ…!そしてライブは超楽しかった…!

■新大阪:でっぱつ
新大阪でびびさんにちょっとお会いできたー!何故か奈由さんとびびさんと3人で写真を撮ったwwww新幹線の時間が近かったので、奈由さんと駅弁を求めて構内をウロウロ。お土産も購入!たむけんのレトルトカレー買ったwwww赤福を探したけど見当たらなかったよ…。お土産やさんのおばちゃんに「明日出す分とかないっすかね」とむちゃくちゃなことを口走る程度に赤福が好きです。おばちゃん、冷静に「明日売る分は今ここにはないのよ」って(´;ω;`)ぶわあ!!ついったーであらぶりながら帰宅。

いやはや2days遠征は楽しいね(*´∀`*)♪また来るよ大阪ー!