9/4の思い出

岩手旅行最終日の思い出。誰得な更新すぎてすいません。俺得です。ちなみにこの後は淡々と写真画像がうpられる日々になるかと思います。…俺得です。
■小岩井:ホテル

朝起きて真っ先に口にしたことが「ああああバーで飲みたかったのにいいいい」だった私。朝から元気いっぱいですな。おはよー良い天気!非常に良い見晴らしでした。そのままお風呂に行って露天風呂でまったり。こちらもすばらしい景色!ここに住んでたら目がよくなりそうだ…。真っ青な空と青々と茂る森とダラダラするわたし…素敵…!朝食はバイキングー。ヨーグルトと牛乳が美味。普段はそんなに乳製品が好きなわけじゃないんだけど、小岩井というこの地がそういうテンションにさせてくれるのか、なんなのか…。

■小岩井:でっぱつ
朝になって気づいた。車体に大量の羽虫のようなものが激突死しておられる…何か変な汁出てる…。昨夜、ホテル付近を走ってるときにちっちゃいトンボみたいなものがビシビシぶつかってはいたけどこんな惨状になっていたとは…。朝から親子2人、じっと車を見た。これはレンタカー屋さんに怒られるかもわからんね。このトシなのに怒られるかもわからんね。恐怖だね。スプラッタだね…と口走ったわたしに対してオカンさんは「乗っちゃえばわかんないよ」とさわやかに言い切りました。ハタから見たら不気味だよwwwww

小岩井農場

天気よすぎワロタって言うかもう暑すぎて笑えない…溶ける…!そそくさとソフトクリームを食しました。口蹄疫の影響で牛も羊も間近で見れませんでした…。牧場なのに!牧場なのに!!こんなことなら遠野に行けばよかったよう。しくった…。気を取り直してふらふらと散策。広いなぁ。

お昼ごはんは絵に描いたようなオムライス。内側はふわっふわのとろっとろでした。

あとカレー。なんだかんだでやっぱりカレーには安定した美味しさがあるよね…。そして暑い日のカレーがこんなにも美味いのは何故なんだぜ…!

盛岡駅

新幹線までの時間つぶしがてら、お土産を買いました。友達に蕎麦買って、会社になんか適当なお菓子買って、ヒメさんにリラックマのストラップ買って、セルフに梅酒と冷麺と萩の月。梅酒めっちゃ美味しそうなの!飲むのが今から楽しみでござる…!画像は家に帰ってから作ってみたトマト冷麺。ナスと合うわー。
夕方すこし前の新幹線でバビュンと帰京。なんというかもう大爆睡でした。いつ仙台を通り過ぎたのかわからなかった…(笑)!

初岩手上陸だったのですが、すっごい楽しかったー!猊鼻渓と遠野も行ってみたかったので、ぜひとももう1度行きたいところ。紅葉の時期とか、よさそうだなぁ。