4/25の思い出

シド@福岡遠征2日目の思い出!
■中州:ホテル
いつものごとくノープラン戦法の我々。ホテルのフロントのPCで観光情報を検索。イチカ「獏見たい」ヒメ「いいね獏」と言うことで獏を見に動物園に行くことにしました。フリーダムすぎるけど本当にこんな感じで行き先決定。いつものことです。

■福岡市動植物園
と言うわけで、バスで20分ほど揺られてこちらの動植物園へ。親子連れとカップルしかいなかったような気がしたのは気のせいだと信じます。しかし、ここが予想以上に素晴らしく楽しい!動物もすごいたくさんいるし、空いてるし!お天気にも恵まれて、行楽日和の中ルンルン状態です。

イエーイ!

イエーーイ!!

イエーーーイ!!!
…と言う感じにエンジョイ。おこさま遊園地的なところでディズニーランドのダンボの贋作みたいな遊具に乗ってみたんですが、思いのほか早くて高くてこわかったです。どの子供よりも怯えていました。元々絶叫系は一切乗れないけど、この程度なら楽しめると思ったのに!どんだけヘタレなんかと!
しかし、天気がよすぎたせいか、動物がみんなグダッグダ!ひっくり返って寝てるカンガルーとか、日陰から出てこないチンパンジーとか、死んだように転がって寝てる獏とか、ある意味レアなものを見た気がします。植物園もすっごかったー!広々とした植物園を悠々と歩いておりました。サボテンかわゆかった…!

■天神:一蘭

天神西通り店でしか食べられない釜だれとんこつラーメンをいただきました。飛行機の時間が迫っているので大慌てで食べて小走りに退店。スピーディかつ正確に味わう、これぞラーメンの食し方である。

福岡空港:でっぱつ
出発の時間を見間違えていて大慌て。超ギリッギリに搭乗手続きを済ませました。なんとかセルフ土産に明太子を購入。必死すぎる(笑)。しかし結局乗り遅れた人がいたようで、離陸時間が遅れました。実家に明太子送る時間あったじゃんかー!!

■おまけ:お土産

そんな状況だったのに必死につかみとった明太子。

菜の花とともに明太子パスタにしてみたり。

でもやっぱりコレだろ!!贅沢に一腹べろんと乗せていただきました。美味美味美味ィ!!

やっぱり九州はごはんがうまい。うますぎる。屋台とか大好きなので、たまらんかったです。プハー!