4/24の思い出

シド@福岡遠征1日目の思い出!毎度のことながら、食ってばっかりです\(^o^)/
羽田空港:でっぱつ

余裕を持っての到着です。微妙ーな時間だったので、登場前に軽く食べることに。軽くと言いつつ蕎麦と親子丼セット。ペロリと平らげた上、ジェラートまでもくもくと食べておりました。もう横にしか大きくならない年齢なのにわたしは一体何を…。

福岡空港:到着

到着。こいつに乗ってやってきました。あー飛行機怖い。離陸の瞬間が一番イヤです。着陸のときは「もうなんでもいいから早く地に足をつけてくれ」と言う気持ちでいっぱいなので大丈夫なんですが、離陸の瞬間は言葉にならないくらいイヤです。いやーしかし福岡久々!

■中州:ホテル
しかし福岡につけばこっちのものです。ウッフフアッハハ!とウキウキでホテルへ移動。いつものごとくゆうやくんへの御手紙をしたためるヒメさんの背後でDSに興じるわたし。手紙を書くのは結構好きなんだけど、もう何年も書いてないなあ。そのうちプレボを利用してみたいものです。

Zepp Fukuoka:シドライブ

使いまわし画像でサーセン。最寄り駅について、歩く歩く。…遠さに若干不安になりつつも到着。今回は番号がよろしかったので、福岡ドームのロッカーを使用。ひろびろー。でも寒い…!そして入場。下手が混んでて焦ったけど、上手のかなり前の方にいけたー!広々見渡せる位置でとっても楽しかったのでありました(*´∀`*)

■博多ナイト:一軒目

あるこりすた

食べログ あるこりすた

天神をぶらりとしてこちらのお店へ。カクテル系や果実酒をいっぱい取り扱いつつも、博多料理もいっぱいある良いお店でした。なにより、この時間に入店できたしな(笑)!

モツ鍋と、鶏のゆず胡椒和え。レバ刺しも、〆のちゃんぽんも美味でした。今日のライブ話やら、相変わらずJACKのドラムセッションの話やらに花を咲かせて出た結論は「うちらはいつまで2人ぼっちなのだろうか」と言うことでした\(^o^)/友達がぜんぜんできませんwwww

■博多ナイト:二軒目
写メもない上に名前忘れちゃった。屋台へ行きました。地元の若者たちと、東京から来た人と、謎の酔っ払いの先客とともにワイワイ!東京から仕事で来ていたというお兄さんと超ご近所でびっくりしたー。こんなこともあるのですね。焼きラーメンと明太子の一口餃子と焼き鯖をペロリと完食。コップにがっつりの梅酒ロックにも満足ー。こういうグルメ大好きです。

■中州:ホテル
もう1軒行こうぜーなどと調子にのっているうちに道に迷い、運転手さんに「すぐだよ!?」と言われつつも「道がわかんないんです!さむいんです!」と強引にタクシーに乗り込んでホテルに戻りました。お風呂入ってぱたりと就寝。ちなみにこの時点で明日の予定は完全ノープランでした(笑)

福岡2日目につづくー。