3/27の思い出

遠征3日目!仙台もいよいよ最終日です。忘れてたけどデジカメの写真もアップせねば。
国分町:2軒目

東北の寒さに若干涙目になりつつ、目に付いたスペインな感じのお店へ転がり込みました。とりあえず白サングリアにチーズでハイパーしあわせタイムに突入。

さっきの店でプチ海鮮丼的なものを食べたのにまた炭水化物を摂取。だって食べたかったんだから仕方ないよね。

こんな感じのお店でしたよーっと。ワインボトルのシャンデリアなの!お店の人も良い感じで素敵なお店でした。ただ、隣のアフター?っぽいお姉さんとおっさんのコンビがつらかった。女子、ずっと俯いて仏頂面で携帯いじってるだけなのにおじさんベロベロで必死、みたいな。泣ける\(^o^)/

■松島:観光!
翌朝は電車に乗り込んで松島観光ー!この長閑な海辺具合が地元を彷彿とさせます…。まさかの生牡蠣提供不可でガチで涙が出そうになりました。牡蠣を食わずして何が仙台かと…(´;ω;`)しかしその後は船に乗り込んでみたり寺を見てみたりでエンジョーイ。浜焼きやらぜんざいやら、おやつにも余念はなく。おなかいっぱいでクタクタになって電車では爆睡でございました。

■仙台:時間潰し
寒さに負けて松島を後にしたものの、新幹線まではまだ時間はたっぷり。ロフトの上でお茶してから本屋さんをふらふら。廃墟系写真集のコーナーが充実していたので熟読。奇界遺産をたっぷり読めて満足ー。そして二階氏のマザーグース殺人事件も。オビはhyde氏と栗山千明様でした。イスもある素晴らしい本屋さんでものすごいエンジョイしたんですが、何故仙台まで来てこんなことしてんだろ…(笑)。

奇界遺産

奇界遺産

Murder Goose〜マザーグース殺人事件 (TH ART Series)

Murder Goose〜マザーグース殺人事件 (TH ART Series)

とりあえず紹介代わりにぺたり。

■仙台:でっぱつ

カエリマース。帰りもMAXやまびこ1階席。往路に引き続き、復路もパンチラが見えそうで見えない1階席でございます。そう言えばこの週末、Kraがライブやったりプラがインストやったりだったらしく、けらっこやらくらげさんやらがチラホラいたなあ。

あんだけ食ったくせに、帰りの新幹線の時点で空腹に陥り、土産のはずのささかまをバリバリ開封して食らうわたし。ヒメさんは牛タンジャーキーを食べていました。ワイルドですね。もうこの女たちダメすぎるwwww

■上野:一蘭

うん^^おなかへったよね^^と言うわけで一蘭へ。明日は休みなので調子こいてにんにく大増量です。帰りの電車の時点で申し訳ないくらいにんにく臭かったです。翌朝も死にたくなるほどにんにく臭かったです。終わってます終わってます。
 
…という、久々の2泊3日遠征でした。いやはや楽しかった。でも寒かった…。この時期でも東北はナメてはいけませんね。さてさて次の遠征は来週17-18日に名古屋です。いつも日帰りしてたので、名古屋に泊まるの久し振りー。