02/28 大阪遠征の思い出

acid@大阪遠征2日目の思い出。もはや全くデジカメを持参した意味なしな感じです。仙台では撮ろう…パー子の如く撮ろう…!
■中津:ホテル
 ね む い 。 と言いつつ朝ごはんのホテルバイキングをもりもり食べました。ヒメさんとわたしの皿の中身が真逆すぎて笑った。ごはんorパンとか、味噌汁orコーンスープとか、2択しかない選択肢を何故2人揃って真逆を選び続けるのか。逆にすごい確率だと思います。この気の合わなさは異常。

■心斎橋:あかいとり

COCOA SHOP AKAITORI

食べログ COCOA SHOP AKAITORI

ホテルをチェックアウトしてのそのそ移動。とりあえず旅行バッグを心斎橋地下のロッカーに突っ込み、寒さに負けてココアを摂取。心斎橋にあるあかいとりと言うちっちゃなお店なのですが、なんかここが好きで妙に行ってしまう…。

マシュマロココアちゃん。あっまー。あったかー。

そんでもってバードネストケーキ。鳥篭に入ってます。ちゃんと篭の中にもチョコの上にもトリがいます。…なんだろう、懐かしい…。

■心斎橋:ふらふら
あてもなくふらふら。買い物してみたり調子に乗ってプリクラ撮ってみたり。でも最終的にはジャンカラ(笑)。大阪まで来てジャンカラ(笑)。そして昨日からあんだけ食ってるのに卵かけご飯をオーダーするわたし。いやあもうおなかが減って…。この燃費の悪さは何なんでしょうね?

■心斎橋:大阪BIG CAT

初ビッキャ。画像は何故だかBIGMAMAの皆様です。ロッカーの数が少ないと聞いてびびっていたのですが、無事に使えたー。むしろ何故AXはあそこまで不足したのだろうか…。4階(だっけ?)にあるって言うのが不思議。そして終演後のドリカンで「身分証明書の提示のない場合はアルコールは出せません!」みたいな注意書きがありました。まあ大変!免許証出さなきゃ><と思ったら。
わたし「ZIMA」
店員「ハイ!」
あれ?^^素直に出てきた^^顔パスで出てきた^^なんで?^^

■心斎橋:甲賀流

甲賀流 本店

食べログ 甲賀流 本店


これが噂の三角公園のたこ焼きですね!ドリカンで受け取ったZIMAを手にウキウキでいただきまーす。あっでもなんか、あれ…?ん?銀だこの方が…。あれ……?哀しみのハイテンションのままFREE'Sでドルマン買いました。ラス1だった…!

■新大阪:帰宅

そんなこんなで東京へ戻ります。やっぱりまともな駅弁はほとんどなかった…。前回に引き続き、笹の葉寿司を購入です。

パカッ☆とりあえず食べてちょっと喋って寝て、気付いたら新横浜あたりでした。…あれ…?タイムスリップ…?どうでもいいんだけどこういう寿司系を食べたあとの指先の生臭さは異常。
 
久々のまったりした遠征でした。次回の○○の思い出シリーズは仙台でしょうか。2泊3日遠征なんて久々だなあ。こちらも楽しみなのであります。