02/27 大阪遠征の思い出


今年初の遠征はacid@大阪となりました。そんな大阪1日目の思い出日記。大阪ってほんと何をしたらいいのかわからない…!
無駄に長文なのでご注意あれ。
■東京:でっぱつ
ヒメさんが寝坊。電話してもメールしても連絡が取れず、これはもしやヒメさんの仕事が炎上したか何かなのではと恐怖したところ、ただの寝坊でした。本来ならばここでヒメさんを待つのが友情と言うものなのでしょうが、むりむり1時間も待てない^^と、クロークに切符を預けるというとんでもねー手法を用いて、一人で予定通りの新幹線に乗車。性格の悪さだけは誰にも負ける気がしません。一番の被害者はクローク担当のお兄さん(好青年)だったと思います。

本日のわくわく駅弁タイムは鯛飯を購入!パカッ。…ひとりで激写。ひとりパー子。さみしくなんかないんだから(´;ω;`)!!…ひとりだからお茶です。さすがに飲みません。しかしこの駅弁ちいさい…少ない…たりない…。zilchTMGE→睡蓮などなどをBGMにプチひとり旅。東京はあいにくのお天気だったのですが、西に向かうにつれて太陽が。睡蓮の春の國を聴きつつうとうととしていたら、梅がたくさん咲いているところが視界に飛び込んできました。ぽかぽか陽気と相俟って、知らぬ内に自分が召されてしまったのかと思った。あー春ですねー。
あ、あと静岡〜名古屋あたりの鉄ヲタの多さが異常だったんですが。日曜が500系のぞみのラストランだったようで、そのために集まっていたのねー。子供を押しのけるおっさんの姿に涙。

■新大阪:到着
うん!全く遠征感がない!!!!!…気付けば大阪も10回以上来ておりました。地下鉄への乗り換えも迷うことなく一直線。そのままホテルのある中津に移動して、おなかが減ったのでペンネンネネムに行こうとしたら死ぬほど混んでいたので諦めてチェックインしてぐうたらして、ヒメさんが到着。うんうん怒ってないよぜんぜん気にしてないない土下座しな^^どうでもいいけど、ホテルで待ち合わせって愛人みたいですね。

■梅田:BUTTERFLY

お探しの店舗のページはありませんでした


BUTTERFLYでごはーん。日替わりパスタランチをいただきました。ほんの数時間前に駅弁を食べたばかりだと言うのに。季節の野菜と白身魚のパスタです。骨がささる…。骨どころかウロコもささる…。完食したものの、 足 り な い 。わたしはどんだけ燃費が悪いのか…。

そしてまた食らう。季節のタルト…って名前だったけどフルーツにさほど季節感は感じられなかった(笑)

■梅田:ESTやらHEPやら
ふらふらと買い物。大阪まで来てわたしらは一体何を…。何だかHEPは若すぎて、いまいちアンテナにひっかからず。ESTのROYAL PARTYでカーデを購入!相変わらずゆるゆるな形ばっかりを好みます。早くあったかくならないかなあ。カーデ1枚で出かけられるくらいの陽気が素敵だとおもいます。

■梅田:cafe L'Arc-en-ciel

お探しの店舗のページはありませんでした

2時間ほど歩いただけで早々に疲れる虚弱2名。どっかで座ろう、と目に付いたインフォメーションを手に取ると見慣れた文字が。 こ れ だ 。

というわけで、ラルヲタ内では少々有名なcafe L'Arc-en-cielへ。灰皿もラルクアンエシエル(笑)。とりあえず旅の恥は掻き捨てて写メってみる。ヒメさんが真顔でこの文字列の上でタバコをもみ消してて笑った。

グレープフルーツアイスティーをオーダー。さっぱりで美味です。染み渡ります。
イチカ「えっヒメさんおごってくれるの?やだもー寝坊なんて全然気にしてないよ全然いいのに><」
ヒメ「うん…おごるね…」
そんな感じでたかってご馳走になりました。ヒメさんありがとう。

■梅田:飲み屋

ライブ帰りのゆずヲタと久々の再会を果たし、大衆居酒屋的なところでワイヤイ!テーブル席はすごい空いてたのに、何故か個室に案内されました。オタク隔離活動だったのだと思います。ジョッキで乾杯→カクテルやらフリーダム→ハイパー果実酒タイム→ ボ ト ル く だ さ い と言うひどい流れでした。白をお願いしたのに赤が出てきて、気付かず1杯ずつ注いで乾杯して飲んだところで「…赤じゃね?」と気付いたわたしたちはちょっと頭オカシイ\(^o^)/そして最終的にゆずヲタによりグラスに並々と注がれるワイン。酔っ払い自重wwwwww
そんな若干クレイジーなテンションで、過去の話や今の話に花が咲きました。「結婚しないの?」「…」と言う沈黙の瞬間を覗いてはワイヤイ盛り上がりました。…女3人集まって、3人とも男いないってどうなの…趣味はチケットの束を見てニヤニヤすることってどうなのっ…!出会った頃は3人とも未成年だったのにねえ…でも出会った頃からオタクだったねえ…。
そしてねーさんがもののみごとに酔っ払うと言う奇跡。あの人が酔っ払ってるとこ初めて見た…!店を出た途端に「アカン酔っ払った!」って今更気付くなとwwwwwふらふらするねーさんを駅まで送るヒメイチカ。って文字にするとジェントルですが、実際は指差してゲラゲラ笑ってただけです。

■梅田:agmo

お探しの店舗のページはありませんでした

2軒目でゆったりまったりのんびり飲み。地中海系?のバール。相変わらずメニューにない白サングリアをお願いするわたしでありました。こちらの白サングリアはオレンジジュース割りでした。2杯目は飲みやすい白ワインで。うまー。おつまみは牡蠣のフリットとチーズ盛り合わせ。今までゴルゴンゾーラのハチミツがけって苦手だったんだけど、今日はおいしく食べられました。うっま!いやーもう最近チーズに白ワインがおいしすぎて困っちゃいます。そのうち赤も飲めるようになるかなー。

ダラダラ飲みつつダラダラ喋りつつ。何故ヒメさんとサシ飲みをすると日本の情勢を憂いたりしはじめるんでしょうか。こんなオタクに心配される日本って終わってる…!あとは何やら仕事の話とかいろいろと。けれど我々が何よりも一番心配しているのはシドの箱ツのセトリです\(^o^)/

■中津:ホテル
2000円代と言う女子らしい会計にテンションを上げつつホテルへ戻…ったつもりが思いっきり逆の道を歩き続けていました。相合傘で引き返す妙齢女子2名。そんな雨の梅田〜中津間。そして我々の遠征にしては珍しく早寝。というか喋りながら寝オチしましたサーセン