まぐろ

今日はすっごく寒いよ!と思って冬用のコートで家を出たらさほど寒くなく、ニット帽までかぶってしまってバカみたいでした。なんでー太陽は僕をいぢめるのー!(いぢめるのー!)
会社帰りに映画館へ。パンドラの匣を観て来ました。ヴィヨンの妻よりぜったいにこっちが観たかったのだー。みずみずしくて透明感があって、良い映画。時代設定もあるんですが、感情表現が日本人らしくて、そんなとこもすごーく良かったです。ミッキーカーチスかっこいい。いやはやそれにしても太宰フェス状態ですねえ。人間失格はどうしようかなあ…。

でね、今日は新宿のMUJI CAFEでゴハンをしたんです。↑の画像のデリとカレーね。どんだけ食うんだって話ですけどカレーつきでね。フッ…と顔を上げたら、なんか謎の絵が…!

何!?何コレ!?画像だと伝わりにくいんですが、人が横に連なったようなでっかい絵でね、顔が黄緑がかった黄色と言う。なかなかカオスな色味なんです。なに?なにこれ黄疸?なにそれこわい。ひたすらこの絵を見つめながらの夜ゴハンでしたよ。と言うお話でした。
マオさんのブログなんぞ(笑)!今日の一発目の更新、誤爆かと思いました。「え、誤爆?思いっきり女宛てじゃなくてよかったね…!」とか薄汚れた解釈をしてしまいました。ああ、つられてマグロ食べたくなってきた…。