プール

プール

プール

新宿ピカデリーにて。まだDVDがないようなのでamazonリンクは原作本に。
タイの古都・チェンマイを舞台にした、日常すぎる日常を描いた映画。母の元を訪れた女の子の6日間の出来事が綴られて行くのですが、本当に、ほんっとうに、日常。好きな人はすごく好きなんだろうけど、わたしはいまいちハマれず…。隣に座っていたサラリーマンのおじさまもグースカと眠っておられました。
BGMがなく、虫や動物の鳴き声や、風の音だけが聞こえます。あとは出演者がギターで弾き語ったり(笑)。自然のままの音しかなくて、なんだか新鮮でした。そして何より、食事が美味しそう!揚げバナナ食べたくなったー。
放天燈って言うのかな?あの願い事をしながら飛ばす熱気球みたいなものが素敵でした。でも、炎上して落下することとかないのだろうか…。