地下鉄のザジ

地下鉄のザジ [DVD]

地下鉄のザジ [DVD]

新宿武蔵野館にて。
パリのおじさんの家に少しだけ預けられる事になった女の子・ザジが巻き起こすドタバタストーリー。もーうーかーわーいーいー!おっきな前歯でニーッと笑うザジがかわいくてしょうがない。
エッフェル塔にクマがいたり、飲食店で謎の攻防が始まったり、わけのわからんシーンばっかりだけど、深読みして考えるよりも見たまんまを受け止めた方が楽しめる気が。こどもの視線から見るの世界ってこんなだったかもなーなんて思ったりしました。「地下通路からの脱出」に憧れたのってわたしだけ?そこらへんの描写もなんだか妙にノスタルジックな気分になりました。うーん不思議な映画だった。