10/4の思い出

シド@松本遠征1日目の思ひ出。しかし実際はライブ以外は長野で過ごしましたとさ。
…ライブだけ観て帰ると言う事をできる人はすごいなあと思います。わたしらのこの飽くなき欲求は何なのか。ライブにもグルメにも観光にも全力すぎる…(笑)!
■東京駅:出発
今日も元気に出発20分前待ち合わせ。着いたら蕎麦を食べたい一心で、カツサンドを半分こでいただきました。車内では延々ドラクエメタキン狩りに全力です。ドラクエしながら「中途半端に食べたら余計にお腹が空いた…」とぐったりする我々でありました。なんだろうかこの無駄な食欲。

■長野:到着
ホテルに荷物を預けた後、5階建てくらいの駅ビル的なお店があったのでなんとなく入店。ヒメさんがレザージャケットを買い、わたしがスカートを買いました。…また地方まで来て買い物してしまった…。そんなわたしは広島で靴を3足買うという暴挙に出たこともあります。たまにノリと勢いだけで火がつくこの物欲がイヤ。で、いちばん上のフロアにアニメイトを発見し、そこで屍鬼の新刊を購入!それにしても最近のアニメは全くわかりません…。

■長野:手打ちそば処 戸隠

▲エガサイン
蕎麦じゃー!ウッキウキで駆け込んだ先には、 江 頭 の サ イ ン 。 江頭大好きなので嬉しかったです。高田純次板尾創路江頭2:50がわたし内3大巨頭。DAISUKI!というか、今思えばこの江頭サインは吉開大暴れのフラグだったのでは?

▲そば
ざるそばをオーダーして、天麩羅盛り合わせをヒメさんと半分こ。…エビとか、歯型つきで半分こ。キモイ。これはキモイ。でもお互いエビは譲れなかったんです。リアルバトルロワイアルが始まる寸前だったんです。仕方ないね。最初から天ざるにしろよって話ですよねわかります。でもそんなにたくさんの天麩羅は食えないんだよ!揚げ物苦手なんだよ!!でも天麩羅食べたかったんだよ!!そしてお蕎麦は美味でした。元々蕎麦好きなのでたまらんかったー。なんというかこう、長野で食べると言う事実が良いのですよね。

■長野:ホテルチェックイン

▲ホテル
駅周辺のお土産屋さんで、夜用のご当地おつまみをがっつり買い込んでホテルへ。適当に駅から近い+安いの二点のみで選んだのに、ホテルが超キレイだ…!「こんなカッコでエントランスうろついていいのかな」と一瞬思うレベル。何かやたら格調高い…!部屋の窓から山脈っぽいのが見えて良い感じです。なだらかなのできっと木曽山脈です(アバウト)。…たぶんただの山だと思うけど。しばしぐうたらしていたのですが、松本までの電車が1時間に1本程度しかないということが判明。リアルダッシュで部屋を後にしました。うおおお…!

■松本:到着
長野→松本の電車がなかなかのんびりまったりな電車で良かったです。3両編成だしすっごい空いてるし、ボケーッと移動。ドラクエをやりつつ、一時停車の際にはバシバシ写真を撮ったりしてエンジョイ。何だかすごい旅行気分になってきました。
そして松本着。ローソンでGOATチケを発券しようとしたところ、自分のIDがわからなくて発券できず。無念。なので、またしてもお茶してまったり。わたしらはどんだけ休憩ばかりするんかと(笑)

■松本:シドライブ

▲1時間に1本
無事終了。ご覧の通りの電車の本数なので、きれいなおねいさん2名とタクシー相乗りで駅へ向かいました。お二人とも東京在住とうことで、ちらほら喋りつつ、「ここここここれはアドレスとか聞けるかも!」とハァハァしたのですがまさかのタクシー途中下車によりその夢は散りました。なんでこんなとこにホテルあるんじゃああああああ

■長野:茜どき

▲ノミマース
とりあえず軽く飲んでおきましょうか、と数少ない居酒屋を根性で探し当ててレッツゴー。ていうかこの店、東京にもあるよね…。でもそんなこと言ってる場合じゃなかったよね…。ライブのあとの1杯目の美味さは異常です。やたらとジャンクな色味ですが、ただのブラッドオレンジカルピスサワーです。あーうっま!プッハ!(OSSAN)

■長野:部屋飲み

ダメな夜、はっじまっるよー!!まず1本目はりんごのお酒。果実酒なのですが、メッチャ濃い。ノドにくる(笑)!おつまみは長野名産の巨峰(あまーうまー!)、おやき(ニラのおやきが超絶美味!)、クラッカーとジャム(もちろんりんごジャム)でございます。

▲ノミマース
ダメな夜は続きます。2本目はぶどうのワイン。甘くて軽くてサラッとガンガンいける感じです。iPodに差し込むスピーカーを持参していたので、早速今日のセトリを作り上げて垂れ流していました。はぴー!

ああヤバイ楽しいねウフフアハハとなりつつ、長野の夜は更けて行くのでありました。2日目につづく!