レタス・フライ

レタス・フライ Lettuce Fry (講談社文庫)

レタス・フライ Lettuce Fry (講談社文庫)

森博嗣の短編集。ショートショートは久し振りに読んだのですが、どれも雰囲気があって良かったなあ。個人的には「コシジ君のこと」が一番ツボ。よくあるストーリーと言えばそうなんだけど、この誰にでもあるであろう不安定で後ろ暗い感じが良いのです。
既刊のシリーズもののストーリーについては人物背景が全くわからないのでいまいち理解できず…。「ライ麦畑で増幅して」は本編未読でも問題ないけれど、「刀之津診療所の怪」は全くわからんかった…。とりあえず海月くんに萌えとけばいいんですね理解です!みたいなノリで強引にGOして読みきった感が。