サマーウォーズ

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

池袋HUMAXシネマズにて。
アニメを劇場で観ることはほとんどなかったのですが、久々に劇場まで足を運んだ一品。まさかの満員御礼でした。すごいなあ。そしてこれめっちゃくちゃ面白い。システムが脆弱すぎるだろとか突っ込みどころはたくさんあるんですが、そこはそういう世界なんです、と割り切って楽しめればめちゃくちゃ面白いです。誰にでも勧めたくなるなあ。
カズマ可愛いよカズマ。ナチュラルに「僕女きちゃったこれ」と思ったら、リアル男子だった\(^o^)/でも最後の最後まで「じつは女子なのでは…」と一縷の望みを捨てきれなかった俺ガイル\(^o^)/
以下ネタバレなので畳みます。
おばあちゃんは実は医者と結託していただけで生きていて、最後の最後で啖呵切りながら出てきてくれると思ってた…。おばあちゃんが亡くなるシーンで隣の人が号泣していたんですが、わたしが壮大にツボったのはラブマシーンが掌を見る瞬間だったという…。蓄積した知能によって自分の存在を理解してしまったとしたら(´;ω;`)!ひとに勝手に作られたのに(´;ω;`)!正の方向に動けばそれはそれは素晴らしい子なのに(´;ω;`)!!とか妄想暴走で涙目。他の観客が手に汗握るバトルを期待していたであろうあの空間で「この子かわいそすぎるうううううう(´;ω;`)」と妄想100%状態のわたしでありました\(^o^)/