ウェッヘーイ

朝、ゆきちゃん(※勝手に名づけた近所の白い猫)がぽんぽこりんになって誘惑をしてきました。しかも今日は大胆なことに膝にポスッて手をかけて乗ってきたあああああ!!!かああああわああああああああああえええええええええええええ!!!!なんていうかもう思う存分足蹴にしてください!!しかしわたしは実は動物系をだっこするのがとっても苦手です。しかしゆきちゃんは既にわたしの膝に乗り肩に手をかけている状態。エエエエ!よくわかんないながらもガッと持ち上げたら、リアルに (*ΦωΦ*)カッ!! って瞳孔開くほどびびらせてしまいました。地面に下ろそうとしたら今度は車の方に手を伸ばすので、人の家の車の上に置いてきたけどいいよね?かわいいからいいよね?気付けばカーデに爪跡がくっきりと残っていました。…かわいいからいいんだ…。
で、今日は会社帰りに映画を観に行ってきました。自閉症をテーマにした作品だったのですが、なかなかおもしろかったー。久々に大学時代の資料を引っ張り出したくなりました。認知心理のゼミにいたので、自閉症とかもっと掘り下げたかったなあ。でも教授に「そっち関連は研究するの難しいよー」と言われて、結局老年心理に落ち着いた次第であります。でも自閉症児童における実行機能のなんちゃらかんちゃらみたいなレポートは書いた記憶がうっすらと…。多分まだ資料は残ってるはずだから、今度見てみよー。
お休みしてたヒメさんとメッセでうだうだ。東京地下室の当落にあたって、「何時からが夜なの?」「夜って何時から?」と必死な2人でありました。でも夜に当落発表、ってアバウトすぎるだろう(笑)!散々ワッチャワッチャした末、無事にわたしの密室枠で当選。ああよかったああああああああ!!ああ楽しみすぎてどうしましょう。祝い飲みをしたいからヒメさんはやく風邪治してね。地下室入室許可も出たことだし、お祝い飲みしましょ。でも極端な話、長野までに治ればいいと思います。
こんな流れでアレなんですが、そろそろしんぢさんブログが恋しいです。今月、更新がなさすぎるー。ハムは元気なのだろうか。前々から思ってたんですが、ああいう小動物飼ってる部屋ってスパスパタバコ吸ったらだめなものなの?どうなの?あんなちっさいのに煙に晒されるのはよくないものなの?ということが地味に気になります。