8/2の思い出

シドライブ@大阪の行動記録ラストー。いやはや楽しい遠征でした。前回の仙台に引き続き、わたしらは遠征をエンジョイしすぎている気がする。ライブだけで帰る人って尊敬します。わたしは欲にまみれているのでそんなことできません。
ところで、海遊館で撮ったデジカメデータがPCに落とせないんですが…何故だ…!こまります。こまりまくります。
西中島南方:ホテル
朝ごはんは前日にスーパーで買ったスイカでした。たつえとかぶった(笑)!いちじくのヨーグルトを買っていたのにホテルの冷蔵庫に忘れてきましたくやしいです。新大阪に立ち寄って荷物をロッカーに突っ込んで梅田へしゅっぱーつ。ヒメさんは昨日大阪城ホールで一人で勝手にグキッた足が痛いと言っていましたが元気に歩き回っていました。しかしこの足が後に大変なことになっていたのでありました。

■梅田:やまもと

▲牛スジネギ焼き&お好み焼
会社のマッサージ師さん(大阪出身)にオススメいただいたねぎ焼きのお店。「オススメのお店ありますか?」と聞いた途端、「ネギお好きですか?」と切り返されて何の呪いかと思いました。で、そのお店に行ってみたらうーまい!ネギ焼きはあっさりさっぱりで、牛スジが甘しょっぱくて美味ー!お好み焼きは中はふわふわ外はサクサクでした。広島焼き派だけど、一瞬宗旨替えを考えるくらい美味かった…!ちなみにこの店、店グッズとしてネギストラップ売ってた…(笑)

■大阪港:天保山マーケットプレース

▲まんごー
大阪のお友達と合流。3人で手に手をとってウフフアハハと回りました。最終的に入り口付近にあったウェルカム的なイルカにまたがったりしていました。自分で自分のテンションのスイッチがわかりません。ヒメさんいつもご苦労おかけします。アイスクリームフェス的なものをやっていたのでそちらにゴー。マンゴーカルピスのカキ氷!うまうまでした。

■大阪港:海遊館

▲夏景色
いよいよ海遊館へー。この観覧車!この雲!ものすごい夏な雰囲気です。気温もめちゃくちゃ高くて、「…入る前にちょっと休もう」と、さっきまでカキ氷食べてたのにまたお茶休憩をする我々でありました。虚弱の体力のなさをなめるな!!

▲ヒキ魚
そんなこんなでやっと水族館イン。こいつ、ずっとここから出てこなかった。…何か自分と同じ匂いを感じました。海遊館は思っていたより広かったー。最初にフロアの一番上まで登って、くるくるとスロープで下りながら見ていくのね。なので、入り口付近で見たアザラシが深く潜ってくると再びご対面できちゃったり。おもしろかったなあ。親子連れとカップルに挟まれつつはしゃいでおりました。しかも結局一番長いことホワホワと魅入っていたのは、ほとんど足を止める人のいない、アマゾン系のカラフルな熱帯魚がたくさんいる水槽だったって言う…。

■新大阪:出発

▲柿の葉寿司
「明日から会社なんてうそだよ(*´∀`*)」とポジティブなネガティブをしながら東京へ。駅弁で乾杯です。いやはやお疲れ様でした。帰りの新幹線でも「罪木崩しのしんぢさんが」と延々毒電波を垂れ流したわたしでありました。だってかっこよかったんだもー!!!日付またいで無事帰宅。このトンチキ2人が再集結するのは次はJACKでしょうか。なんかその間にも飲んでそうだけど。

■おまけ:お土産

▲肉まん
セルフお土産の551の肉まん。これ何気なく美味しいよなあ…。赤福食べたかったけど賞味期限的に無理そうだったので諦めました。ヒメさんに1個もらいました(笑)。自由軒レトルトカレー欲しかったけどなかった。しょぼん。

■おまけ:土産話
ヒメさんは足にヒビが入っていました。ライブ中はあんなに飛んでいたのに。あんなにゆうやに咲き誇っていたのに。ライブ中のおたくは精神が肉体を凌駕するようです。全治6週間らしいですがJACKまでに治すそうです。(´;ω;`)ノシ べほまべほまー

ああ今回の遠征も楽しかった。次回の遠征はシド@松本でしょうか。ファイナルはハイになる精神で楽しみたいと思いますイエイ。