8/1の思い出

シドライブ@大阪の日記的なアレです。とりあえず初日分。レポはのちほど改めて。ニヤニヤしちゃって会社で書こうとすると全く進まん…。重症です\(^o^)/
■東京駅:出発

でっぱーつ!出発30分前に待ち合わせる、意外とYUKKEタイプのヒメイチカです。駅弁を購入し、「酒買うよね?」「当たり前じゃないか!!1」と意気揚々と氷結ゲット。おいしいです。幸せです。ドラクエやったり、ヒメさんが食べかけの弁当を床にぶちまけるという悲劇を巻き起こしたり(お隣の方が優しく声をかけてくださった…ありがとうございました…!)、ギャン泣きするベイビーに頭痛が痛くなったりしつつ新大阪へ。

新大阪駅:到着

「アハハハハ大阪って書いてある!!」テンションだけで生きるヲタク達。わたしの下ネタも軽快に飛び交い、ヒメさんに最低と言われつつ、ホテルのある西中島南方まで徒歩移動。路上にたくさんのセミの亡骸が落ちていて発狂寸前でした。本当にセミだけは無理。ていうかセミ死にすぎ。これが人間だったら大変なことですよ!とプンスカしつつ足元に注意を払って闊歩。予報では雨だったのに、カンッカン晴れになりました。雨よりはマシだけど晴れ過ぎだ。ヒメに怒られる晴れ女・イチカであった。すいませんはしゃぎすぎました。

大阪城ホール:シドライブ

ホテルにチェックイン後、謎の余裕でホテルのベッドでダラダラ。いろいろ逆算したら「あれ?おやつ食べに行く時間がなくなったよ?^^」と言うバカ2名。ああ、スイーツ(笑)食べる予定だったのに…!慌ててホテルを飛び出してカツカツ歩いて城Hに到着!さんざんホテルでぐうたらしたくせに「疲れた」とマックでダラダラする2人。体力のなさには自信があります!キリッ!

そんなこんなでシドライブー!こちらはのちほどレポ書きますです。

■梅田:霧笛楼

通りがかったお店にノリで入店。明治時代風のレトロな雰囲気で、店内のいたるところに当時の骨董品も飾られてるのー!こういうの好きなのでデレった!蛸のお刺身やら地鶏のお刺身やら生湯葉やら美味しかったし、〆に頼んだ親子丼も出汁がきいてて関西風で美味。楽しいライブにおいしいごはんとお酒のコンボって最高すぎますな。とりあえずあの生湯葉の美味しさは異常。しあわせー。

■梅田:BAR MAR

シェリ

▲サングリア
無駄にテンションが上がったので、「もうタクシーで帰ればいいよ!アハハ!」と、見知らぬ土地を練り歩き、目に付いたスペインな感じのお店へ突撃。ペドロヒメネスってはじめて飲んだけど甘すぎてスゴイのね。もはや黒蜜レベルでした。濃い目のチーズとちまちまといただきました。2杯目は白サングリア。赤だめなんだよね…。ライブの話とか仕事の話とかあれやこれやに花を咲かせて閉店の2時まで居座りました。店員さんごめんなさい。

西中島南方:ホテル
タクシーのおじさんへの道案内を間違え、ホテルを通過(笑)…!まあ歩けるからいいっすよーとか言ってたら、メーター止めてから走ってくれたー!さすが大阪、人情の街です。おじさまありがとうございました…!近所のスーパーで何故かスイカを買い、ホテルへ。部屋でゴロゴロしていたとき、ふと気付けば左膝に大痣、右手に切り傷がありました。何があったんだ自分…どんだけはしゃいだんだ自分…。ベッドにダイブしてからもダラダラ喋り続け、4時だか5時だかに就寝。おやすみめぐみ!またあした!

→8/2の思い出につづく。