たのしい週末

仕事で使っているシステムのサーバーが落ちましたイエーイ!!!笑うしかない!なんもできねえ!しかも今日に限ってミーティングが1本もない(笑)!
はてさて週末でした。財布を落としたことによるダメージが今更やってきました。まず、気に入った服があっても 買 え な い 。 これが一番ヘビー☆ダメージ。そしてSuicaをチャージ+定期購入してしまった。アホかと!!!!!現金なくて日曜の飲みに行けなかった(笑)!違うの!金曜に3万くらい戻ってくるはずだったのに1円も戻ってこなかったの!どんだけ予想外だよおまえら!って言う!もう絶対立て替えないしもう誰も信じない(ダッ)!ヒメさん24000円お待ちしてます。(しつこい)
というわけで、土曜に築地に行ってきました。
「寿司食べたい」突発的なわたしの衝動により実現した築地行き。オール明けなのに11時に築地市場で待ち合わせという無謀加減です。あはは!飲んで寝て起きた後なのでなんでも食べられそうだよ!
築地市場駅を出るとものすごく生臭くて、実家を思い出しました。わたしの実家は海の街なのであります。郷愁にかられつつ、市場散策を開始。

▲たまご:とりあえずの腹ごしらえ。これで200円くらいだったかな?半分こして食べて、腹ごなしにはちょうどよい感じ。甘くてお出汁たっぷりで美味でした。
そしておいしそうなお店を探してふらふら。行き当たりばったりツアーなので何も決めていないし下調べもしていません(笑)!お店の軒先で誘われるままに試食をしていたら、ごはん前におなかいっぱいになりそうで危険でした。というか、築地の試食の思い切りの良さがすごい。マグロとかベロッてめっちゃでかいの渡されるんだよ!マグロのヅケとほほ肉がとんでもなく美味でした。ほほ肉やばいよほほ肉…!びゃああああうまいいいいいい状態になっていたら、おばちゃんが「もっと食べな!」っていっぱいくれた。絶対貧しい子だと思われたが 相 違 ね え !

▲オススメ10貫+芽ネギ:ヤバイうまいなにこれウマイやばいあああああ状態に陥っていたら、お店のお兄さんに「せわしないところですが、ゆっくりしていって下さい」と言われてしまった。何か映画の台詞みたいだった。でも多分、店内でわたしが一番せわしなかった。

▲ズーーーム:甘エビがお口の中でとろけます。ウニもとろけます。もうほんっとにうまいんですけどどうしたら良いのでしょうか。芽ネギの握りが大好物なので出会えて嬉しかった。
そのまま銀座まで歩いてふらふら買い物。金がない、こういう日に限って欲しいものばかり見つけます。つらい。ていうかDIESELのスニーカーですっごい欲しいのがあるんだけど、欲しい色はでかいサイズしかないらしい。マヌケの小足なので困っちゃいます。
そして新宿へ移動。

▲レバテキ:友達オススメのレバテキ!半生レバーにごま油、そしてたっぷりの刻みネギ。これがもうほんっとうに美味しくてね!ナマモノ好きにはたまらないと思います。

▲ぶた:ああおいしいなあ、とふと顔を上げると彼らがこっちを見つめています。…こっち見んな…!
で、翌日日曜。金もないので12時間睡眠でヒキっていました。挙句の果てにiPodが読み込めなくなりました。もう何なんだろう…何の呪いなんだろう…と思いつつ、シドDVDを見てひたすらしんぢさんの小指を目で追ったり、カリガリDVDのブルフィを見て泣いたりしていました。やりたい放題。モンハン?上位に来た途端行き詰ってるよばかやろう。ウワン。はやくドラクエやりたい…(逃避)。

▲芋:暇すぎたから煮た。