カツヲ


画像は本日の夜ごはん。しんぢ氏のブログを読んでいたら鰹が食べたくなったので、つい。ああ実家の近辺で魚を食べたい…。海の街なもので、何を食べても新鮮でおいしいのよー。中学の帰り道、漁師のおっちゃんに声をかけられて浜辺で磯焼きとか食べてました。とれたてわかめの味噌汁とかもおいしかったなー。買い食いのレベルを超越していた中学時代…。
ところで、わたしは味噌汁に一味唐辛子をBUKKAKE派なのですが、これは珍しいのでしょうか。基本的に超薄味派なので、辛くしたくなるのよね…。
そう言えば、ヒメのところにシドのDVDが届いたらしいです。メッセで様子を聞いていたのですが、「しん様かっこいい」のひとことでヒメを放置すること数分。次に彼女に宛てた言葉は「ただいま。ポチった(爽)」だった自分。クリックひとつでDVDが手に入るなんて便利な世の中ですね。amazonさん、いつもお世話になっております。明後日には届くかなあ。楽しみ楽しみ!
寝る前のモンハンを控えたらドライアイが緩和されましたが精神的につらいので解禁することにしました。楽しければヨシ!もう視力なんてあってないようなものだし!