JACK IN THE BOX、とりあずゆきひろネタ

新鮮なうちに!セトリは特設サイトにてご確認くださいな。ゆきひろさん、写真がねえよ…。更新されないのかなあ。楽しみにしてたのにー!ていうかまた表記がantsに…!複数形じゃないよantzだよ…!
以下に本日のSession Aとアンコの思い出を記載しておきます。もう眠くて文章ぐっちゃぐちゃですけども…。
■Session A
ステージが金網で囲まれた状態でツインドラムにギター3、ベース、ボーカルの編成。曲は多分ミニストリー祭だったんだと思う。洋楽わっかんないー。でもホンットかっこよかった。元曲聴いたけど、こっちもカッコイイなあ。
acid隊全員いるのを確認してからはひたすらyukihiroだけを見ていたというか見てしまったっていうかyukihiroしか見れなかった…。その結果、「ボーカルだれだろー?(ぽやーん)」と過ごしてしまった自分SHINE!ローマ字読みでSHINE!!ボーカルanisじゃあああん!なにこの素晴らしいセッション!超今更だけど!
The Missingのときだっけな?anisが赤の拡声器で歌ってて超カッコ良かったです。うううかっこいい…!…ボーカル誰だかわかってなかったくせにねウフフ…。
やっぱゆきひろさんのドラムが好きだなあと思いました。あのね、スネアをターンっていうかヒューンって言うか、最短距離で打ち抜くのがめちゃくちゃかっこよくて…!ほんとに手数が多くて変態ドラムでたまらんかったのです。変態8ビートたまらん。ほんっとにカッコイイ。
ハケる前にスティック投げつけて、ハイハットに当たってたのかな?微かに鳴ってた。そんな中スタスタハケてってかっこよかったです。…なんかわたしカッコイイしか言ってないな…。語彙の少なさがにくい。
あ、もしかしたらちょっと髪切ってたかもしれません。後ろ短かったような気がした…。衣装は黒系…だったと思う。
MAVERICK DC SUPER ALL STARS
ラスト。アンコール的なポジションだったのかな。ゆきひろさんは最初、ステージ下手側の裏側にいました。黒コートに黒のパーカ。フードがひょっこり。antzとkishiを引き連れて現れたものの、antzたちがステージに上げられたのを見て?か、おもむろに逃亡を図るゆきひろさん。ちょっ!と思ったら、スタッフに背中を押されて再び出てくるゆきひろさん。カラーボールを渡されて、しぶしぶステージに上がるゆきひろさん。
きたー!と思ったら、何を思ったか機材とドラムの間のめちゃくちゃ狭っこいスペースにハマるゆきひろさん。その後、再びカラーボールを渡されて両手にカラーボール状態に自ら苦笑いするゆきひろさん。そしてまた狭いところへ狭いところへ逃げ込むゆきひろさん。…ベタベタ触られて逃げ惑う野良猫のようだった。ついに意を決したのか、スタスターっとステージを横切って上手花道でボールをポイポイ。意気揚々と帰ろうとしたら、アニスに再びボールを渡されるゆきひろさん(笑)。今度はドラムセットの裏(※誰も通らないスペース)を通って、放置されがちな真裏席の北ブロックにボールを投げ込む親切なゆきひろさん。その後、再びカーテンの端を陣取るゆきひろさん。もう全く姿を晒す気のないゆきひろさん。やたら厚着なスタッフ状態です。
だがしかし、おもむろに下手花道へ移動。途中でさとち?と肩組んだりしてました。誰かと握手もしてたなあ。結構ニコニコしてふらふら歩き回ってました。途中、カメラを持ったスタッフにずーっと撮られて、最初はスルッとスルーしてたんだけど、最終的にはカメラにグイッと近づいて大口開けて歌ってました。これがアヒル口っぽくなっててめちゃくちゃかわいかった…。
曲終わりにちょっとお辞儀してハケハケてくゆきひろさんに、アニス、antz、kishiがゾロゾロ続いていたのがカルガモ親子みたいだった(笑)ていうか、なんだかんだブーブー言いつつもステージの端から端までがっつり歩き回ってくれてたんですよね。いいひとだ。
とりあえずそんな感じで…。今日の模様はテレ朝で放送するとのことなのですが、セッション関係はどうなのかなー。個人的にはマオにゃんの丸の内サディスティックをもう一回見たい…!また明日あたりあれこれ感想を書き殴りたいと思います。KyoちゃんカッコイイよKyoちゃん…!あんっなにイイ声してると思わなかった…!
ああああ明日朝早いのごらんの有様だよ!!